個別指導塾 明海学院 知立校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 知立校 塾長ブログ

2017年1月16日

もうすぐ学年末テストです!【竜北中・知立中・前林中・雁が音中学区の個別指導塾 明海学院知立校】

こんばんは。

知立校の小林です。

先日の雪はすごかったですね!!

 

さて、中学3年生のみなさんはいよいよ今週学年末テストです!

知立校では、7日と14日にテスト前恒例の無料テスト対策ゼミを行いました。

 

 

今回は中学校最後の定期テストということもあり、

みんないつも以上に気合十分!

10分間の休憩時間こそ騒がしいものの、

3時間集中してテスト勉強に取り組んでいました。

テストまで残り数日、自習スペースも活用して

最後に今まででいちばんの結果を残しましょう!!

 

そして、学年末テストが終わるといよいよ入試です。

ほっとする暇はありませんね。

全員希望の高校に行けるよう、最後までがんばりましょう。

こちらもみんなの志望校に合わせてテスト後のカリキュラムを組み、準備万端です!

 

 

1・2年生もテスト対策ゼミを行います

 

1・2年生は、知立市・豊田市の中学校では2月後半、

刈谷市の中学校では3月初めに学年末テストがあります。

そこで、まずは知立市・豊田市の生徒さん向けに

2月4日(土)、18日(土)に無料テスト対策ゼミを行います。

 

こちらは塾外生の方もご参加いただけます

ここでは単なるテスト対策だけではなく、

勉強の仕方をお教えしますのでぜひご参加ください。

 

無料参加チケットをご用意しますので、

参加してみたい方は明海学院に通っているお友達からチケットを受け取るか、

お電話にてお問い合わせください。

【TEL】090-6095-4119

【受付時間】14:00〜21:30

 ※ 授業等で出られないこともございますが、
   その際は折り返しご連絡させていただきます。

 

席数に限りがありますので、参加申し込みはお早目に。

ご参加、お待ちしております(o^^o)

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■知立校/工藤
愛知県一宮市出身。

学生時代から個別指導に携わり10年以上の指導経験をもつ。
「本気で取り組んだ経験は一生の宝物」というモットーをもち、目の前のことに本気で取り組めるよう1つ1つの意図を伝えながら時には優しく、時には厳しく子どもたちに向き合っている。

指導の上では理系科目に精通しており、特に理系科目の成績アップには質問しやすい環境があるかどうかが重要と考えている。「わかりやすさ」はもちろん、「話しかけやすさ」「楽しさ」を心がけて校舎運営を行っている。

得意科目/数学・理科

趣味/スノーボード、ドライブ

 

■三河3校/平戸

三河3校舎の教務担当を務める。

モットーは、生徒さんともに頑張り、生徒さんを日頃から応援しているご家族の方々と一緒になって頑張る姿勢で向き合うこと。

また、「地域のニーズにお応えする」という三河3校代表 宇佐美の思いもしっかり継承しており、三河エリアの教育に貢献できるよう日々活動中。

 

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e3%80%80%e5%a1%be%e9%95%b7

■三河3校代表/宇佐美
2人の子どもをもつ現役パパです。だから生徒はみな、自分の子同様に接していきます。私自身は現役のトライアスリートです。世界大会参戦を目標に練習しながら塾では生徒に成長することの楽しさを教えています。子供たちに言うだけではなく、自分自身も夢に向かって日々努力する、その姿から子供たちも夢に向かって挑戦することの楽しさを感じてくれているようです。講師陣はそんな私に共感してくれた素敵な仲間がそろっています。

趣味/マラソン、トライアスロン

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県