個別指導塾 明海学院 知立校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 知立校 塾長ブログ

2017年3月18日

志望校合格の報告に♪【竜北中・知立中・前林中・雁が音中学区の個別指導塾 明海学院知立校】

こんにちは。明海学院知立校の宇佐美です。

昨日は愛知県公立高校の合格発表

我々明海学院の講師も手分けをして、生徒さんが
受験した高校を回って、合否の確認をしながら
そこで会う塾生の喜びの声を受けていました。

私は、知立高校と知立東高校を回りました。

知立高校に到着すると、すぐに何人かの塾生と会うことが
できました。いよいよ午前10時、結果が貼りだされます。
結果が貼りだされるのを待っていたのに、結果を見るのが
怖くて今にも泣きだしそうなAちゃん。彼女は自己採点で
思っていたほど点数がとれず、「絶対無理~!!!」と
数日前に塾で叫んでいました。
友達の腕を抱きしめながらその子の後ろからついていき、
恐る恐る覗き込んでいます。
そして、自分の受験番号を見つけたのでしょう。友達と
共に飛び跳ねて喜んでいました。よかったよかった。

第二志望になった子もいました。悔しいでしょうが
受験の重圧から解放されたすがすがしい表情をして
いました。

知立高校でのチェックを終え、知立東まではランニングで
移動。もう汗ばむ陽気ですね。

そしてお昼ご飯をミマツで買い込み、校舎に戻りました。

校舎についたら手分けして得られた結果、そしてそこで
会った塾生の様子などなど、感動の報告会となりました。

小林先生は既に、目を真っ赤にしています。

「刈谷高校受験のHちゃんと駅で偶然会って、”受かった~!”って
抱き合って喜んだの」と興奮しながら語ってくれました。

そんな報告会をしていると、そこへこれまた刈谷高校受験の
K君登場。「先生~合格したよ!!!」と最高の笑顔でした。

仲間のR君が大府高校に合格したことも報告してくれました。
R君はどうしても野球がやりたいからと、中3になってから
足りない内申点を7つ上げての大府合格。立派なものです。

夜になって、刈谷高校合格のHちゃんが合格通知書を持って
報告に来てくれました。
Hちゃん本当におめでとうね。

そして、授業が終わる30分前に、前林中の
3人トリオが報告にきてくれました。

3人の笑顔に安堵しました。

そして彼らは本題の打ち合わせ。
実は3月21日(火曜日)の午後1時から、中三生
だけでの【お疲れ様会】をすることにしていたのですが
そこで彼らがあることをやってくれるそうで、合格も
決まったので、打ち合わせをしにきたのでした。

風の噂では、そのために泊まり込みの合宿まで決行して
いたとのこと。超楽しみです。

ということで、明海学院に来てくれていた受験生の皆さん!
3月21日の13時から、【お疲れ様会】やりますよ!!
明海生も”元”明海生もみんな参加OKです。待っていますね。

みんなで弾けましょう♪
*****************************************************
竜北中 知立中 雁が音中 前林中学区の小1~高3・既卒対象
個別指導塾 明海学院 知立校
お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-3719-37
受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/ 愛知県知立市中町中61-1
******************************************************

カテゴリー: 塾のできごと

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■知立校/工藤
愛知県一宮市出身。

学生時代から個別指導に携わり10年以上の指導経験をもつ。
「本気で取り組んだ経験は一生の宝物」というモットーをもち、目の前のことに本気で取り組めるよう1つ1つの意図を伝えながら時には優しく、時には厳しく子どもたちに向き合っている。

指導の上では理系科目に精通しており、特に理系科目の成績アップには質問しやすい環境があるかどうかが重要と考えている。「わかりやすさ」はもちろん、「話しかけやすさ」「楽しさ」を心がけて校舎運営を行っている。

得意科目/数学・理科

趣味/スノーボード、ドライブ

 

■三河3校/平戸

三河3校舎の教務担当を務める。

モットーは、生徒さんともに頑張り、生徒さんを日頃から応援しているご家族の方々と一緒になって頑張る姿勢で向き合うこと。

また、「地域のニーズにお応えする」という三河3校代表 宇佐美の思いもしっかり継承しており、三河エリアの教育に貢献できるよう日々活動中。

 

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e3%80%80%e5%a1%be%e9%95%b7

■三河3校代表/宇佐美
2人の子どもをもつ現役パパです。だから生徒はみな、自分の子同様に接していきます。私自身は現役のトライアスリートです。世界大会参戦を目標に練習しながら塾では生徒に成長することの楽しさを教えています。子供たちに言うだけではなく、自分自身も夢に向かって日々努力する、その姿から子供たちも夢に向かって挑戦することの楽しさを感じてくれているようです。講師陣はそんな私に共感してくれた素敵な仲間がそろっています。

趣味/マラソン、トライアスロン

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県