個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年6月28日

インタビュー【清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは

忠節校のシンディーこと舟貝です。

 

本日は、105点アップしたA君にインタビューしてみました。

「今回大幅な点数アップおめでとう!」

「まぁ、こんなもんかな。」

「今回のテストでは、どんなこと変えてみた?」

「ワークとか、塾でもらった問題とかはやったよ」

「どのくらいやったの?」

「4回ほど」

「全部できるようになった?」

「ワークやもらった問題は出来るようになったかな?

ほとんど大丈夫」

「たくさん、質問してたもんね。」

「よく見てるね。」

「それは、当然でしょう!」

「ちなみに、今回の一番の要因はなんでしょう?」

「やっぱり、今までのテストで、自分が一番頑張れたことかな?」

「そうやね。がんばっていたね。さすが中3って感じだったよ。

中体連も頑張ってね。」

「絶対勝つで見にきてよ」

 

今回のインタビューでした。

ワークをたくさんやった事もすばらしいですが、

一番は出来なかった問題を出来るようにしていったことかな。

自分が、頑張ったとの彼の言葉には、

問題が出来るようになって来てる自信も感じられました。

そんな姿はとてもうれしいですね。

 

テスト後のお問い合わせ増えて来ております。

毎回の説明会でもお話してますが、

点数アップの秘訣は唯一つ。

出来なかった問題を出来るようにしていく事。

その為に明海ゼミナール忠節校はあります。

勉強でお悩みのお子様が見えましたら

是非一度お話させていただたく思います。

 

多くのお問い合わせの為

お問い合わせ頂いた方から順に説明会させて頂いております。

まだ、若干の空き席もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023  (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: 勉強小話 忠節校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県