個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年9月10日

小学生英単語テスト【早田小・島小・城西小・則武小 学区の個別指導は 明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

娘とのお話しがとても楽しいシンディーこと舟貝です。

お話と言っても、あうあう、ばあばあだけですけど。

 

さて、今週から小6生の英単語テストを開始しました。

中学に向けて英単語のテストです。

もちろん、中学校で習う英単語を中心に実施しています。

個別ですので、一人一人の進度に合わせ

実施しています。

説明会のなかでもお話していますが、

中1の中間テストの英語で一番大切なのは

正しく、書けること。

忠節校では個別の強みを活かし、

丁寧に書くところから行ないます。

一番大きな壁になる英単語の暗記

こちらも、暗記の仕方を教えるとこからテストまで実施。

その中で英語に対して自信を与えることを特に意識しています。

なかなか集団塾ですとすでに英語を習っている生徒もいて、

途中からの参加では自信を持つことが難しいです。

また、質問も他の生徒のレベルもあり、言い難い。

その環境では自信はつきません。

これは今までの私の経験からでもありますし、

保護者様からの面談でも出てきます。

お子様の中学から英語スタートを良い形でとお考えの保護者様。

是非その仕事は明海ゼミナール忠節校にお任せ下さい。

私を含め、スタッフ一同しっかりと担当させていただきます。

中1中間テストで英語100点を一緒に目指していきませんか?

 

たとえ、算数、国語、理科、社会で苦手があっても、

英語は得意!

中学校に向けて後半年です。

お気軽に一度ご相談下さい。


早田小・島小・城西小・則武小 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校 塾長:舟貝(フナガイ)

TEL 090-9907-7023

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

カテゴリー: シンディーの小話 勉強小話 新学年

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県