個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2018年10月6日

通知表!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

娘がひっくり返れるようになりうれしくも、目が離せなくなってきている

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

昨日。前後期制の皆さんは通知表が渡されましたね。

目下集計中ですが

一例では

中1の頃27だった生徒が

今年中3になって35まで上がってくれていました!

頑張ってくれています!

 

通知表は、

日ごろの中学校での様子ですから、

とても大切。

 

本日も早速新しくお問い合わせをもらいましたが、

通知表をみてのご連絡。

通知表を上げる為には、学校の授業をしっかり参加する事が一番

お子様も自身も通知表が大切なのは知ってます。

でも、授業が解らないから。つまらないから。

問題が出来ないから。提出物も出せない。

 

説明会でもよく出てくる言葉です。

 

でしたら、明海に来てみませんか。

授業はみんなのクラスの進度にあわせて、

少し先を進めます。

同じ学校でも進度は微妙に違うよね。

大手集団塾ではいろんな学校の生徒がいます。

本当に自分のクラスの進度に合っていますか?

また、解らないまま学校の授業に突入してませんか?

その状態では学校の授業しっかり参加できませんよね。

 

ですから明海で自分のクラスの先の内容を授業を受け

解らなければ質問して、できるようにして学校の授業を受ける。

 

イメージして下さい。

学校でやる内容がしっかり解った状態なら

学校の授業はつまらないですか?

参加できませんか?

提出物出せませんか?

結果、通知表上がりませんか?

 

私はいままで多くの中3生の進路面談を行なう中で

通知表が足りなくて、志望校を変更をしてきた生徒を見てきました。

その中で、学校の授業を生徒のみんなが楽しめるようにするにはどうしたらいいか?

色々考える中で、生徒一人一人にあわせて

進んでいく、明海に移ってきました。

 

是非、一緒に学校の授業を楽しめるようになりませんか?

 

連日のお問い合わせありがとうございます。

また、保護者様からのご紹介も多く本当にありがたく思います。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023  (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

 

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県