個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2017年5月24日

間違えても良いんだよ✌☻ 【江南江森校】

鉛筆のにぎり方や字の書き順、勉強をする姿勢から、
大学入試までを指導します。
江南江森校 塾長の水野です。

小学生の体験授業を行いました。
引っ込み思案の性格で、なかなか自分が思った答えを書けなさそうでしたので、
「間違えても良いから、自分が思った答えを書いてね。」
と、授業中に何度も言いました。
最後には、自分から話しをしてくれて、しっかりと挨拶もしてくれて
嬉しかったです。

江南江森校には、自分の思ったことがうまく言えなかったり、
勉強に自信がなくて答えがなかなか書けない生徒が多く通ってくれています。
塾で解いた時に間違えても、学校のテストで正解すれば良いのだから、
「間違えても良いんだよ。」と伝え続けたいと思います。

成功の反対は、失敗では無く、何もしないことだと思っています。

先週、今週と中間テストが江南市と大口中学校で行われています。
先週行われた中学校の答案用紙が徐々に返却されてきていますが、
点数だけを見ると、中学3年生の頑張りが目立っています。
各科目で80点台、90点台をとった生徒が多くいて、理科では100点を取った生徒もいました。

今週、中間テストの学校は、明日が二日目です。
頑張ってきたことを、余すことなく問題用紙と解答用紙にぶつけて欲しいと思います。

6月のテスト対策勉強会の日時が決定しました。
5月に定期テストを行われなかった扶桑中学校や扶桑北中学校も前期の中間テストが行われますので、
テスト週間に合わせてテスト対策勉強会を行います。
詳しくは、お気軽に下記までご連絡ください。

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

Proove youself right.

~お知らせ~

明海学院 江南江森校では、6月より中学3年生対象の入試対策講座を行います。
公立高校入試を分析した教材を使用し、入試に向けて長期的に対策をしていきます。
詳しくお知りになりたい方は、お気軽に下記まで、ご連絡ください。

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

☎0587-81-3129
受付時間:13:00~22:00

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県