個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2017年6月22日

✍公立高校入試 平均点✍ 【江南江森校】

鉛筆のにぎり方や字の書き順、勉強をする姿勢から、
大学入試までを指導します。明日の自信、育てます。
江南江森校 塾長の水野です。

愛知県公立高校入試 平成29年度の平均点が判明しました。

国語  数学  社会  理科  英語   合計点
15.3  10.0  13.9   11.4  11.0    62.0  平成29年 A日程

13.6  13.5  11.6   11.0  12.3    62.8  平成29年 B日程

でした。

入試のシステムが変更し、100点満点から110点満点となり、
今までは、全て1点問題だったのが、2点問題が出題されるようになりました。

毎年下がっていた5科目の平均点ですが(平成28年度のA日程では、
55%まで下がっていました)、若干得点率が上がりました。

大まかな分析として、数学・理科・社会は、例年と点数は変わらないのですが、
満点が各教科22点になったことを考慮すると、得点率は下がったということになります。
国語と英語は、2点上がった分、平均点も上がっています。

対策として、数学・理科・社会については、今まで以上に得点の取れる単元(分野)を絞って、
確実に点数が取れるような対策をする必要があるかと思います。

国語は得点率が高いので、普通科を目指す場合、ミスが命取りになります。
国語の実力アップには時間が掛かるケースが多いので、
コツコツと対策を取らなければいけないと思います。

英語は、得点率が50%を久し振りに超えました。
自分の意見を文章にする問題が新しく加わりましたので、
普段から、自分の意見を日本語から英語に変換する対策を
していく必要が有るかと思います。

受験生対象として、入試対策講座を開催しておりますので、
今週の入試対策講座で、さらに詳しく分析したポイントを
受講生にお伝えします。

 

 

 

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

 

Prove yourself right.

~お知らせ~

江南江森校では、6月24日(土)に
テスト対策勉強会を実施します。参加は無料です。

夏期講習の募集を開始しました。
部活が忙しい7月は実施せず、8月より開催します。

受験生の皆さん、今年度の最後の募集になります。
うかれたい? うかりたい? どっち?

詳しくお知りになりたい方は、お気軽に下記まで、ご連絡ください。

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

勉強のお悩みをお聞かせください!!

☎0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県