個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2018年1月25日

☃大雪⛄ 【江南江森校】

本日より、私立高校の願書受付が始まりました。

自転車や徒歩で願書を提出される人は、

くれぐれも凍結した道路には気を付けてください。
入試本番が近付いたと実感し、気合を入れ直した塾長の水野です。

 

 

昨日は大雪で、送迎が出来ないという理由の欠席が何人かありました。
体調不良の欠席者もいて、寂しい教室でした。

 

毎年、この時期は、体調不良でお休みされる生徒が多くいますが、数日学校を休んだせいで、
授業で何をやっているのか分からなくなった、と聞くことがあります。

どの学年も、どの科目も、この時期に習う単元は、高校入試や、中学校への勉強に大きく影響しています。
数か月後や一、二年後に、それを痛感される生徒がいらっしゃいます。

個別指導のメリットである、一人ひとりの状況に応じた指導を生かして、
欠席分のフォローをしっかりと指導させて頂いております。

困ってからではなくて、困る前に予防をさせてください。

 

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。
ジェームス・ディーンのことば

永遠の命と思って夢を持て。
今日までの命と思って生きろ。

~お知らせ~

江南江森校では、テスト対策勉強会を実施します。
参加は無料です。

2月には、3日(土)・10日(土)・17日(土)の3回、定期テスト対策勉強会を行います。
通って頂いている生徒には、ご案内を配布しております。
各中学校で日程が分散されますので、現在、通って頂いていない方も参加できる余裕があるかと思います。
お気軽にお問い合わせください。

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

 

明日(1月26日)、中日新聞の朝刊にチラシが入ります。
新年度に向けてのご案内となりますので、気になった方はお気軽にご連絡ください。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県