個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2018年4月6日

✐塾選び✐ 【江南江森校】

今週から朝の連続テレビ小説【半分、青い。】が始まりました。

舞台は岐阜県の東濃地方で、私の故郷です。

日曜日に録画したものをまとめて見るのが楽しみな、塾長の水野です。

 

 

3月末から4月にかけて、新しい仲間が増えました。

今回多かったのが、体験授業をいくつもの塾で行って、

最終的に当塾に決めて頂いたパターンです。

 

その中で、たくさんの嬉しいお言葉を頂きましたので、

一部、紹介させて頂きます。

 

「明海学院の体験授業で教わった解き方を、他の塾の体験授業で実践したら

褒められて、全部問題が出来たから質問しなかった。もう1件、体験授業が

残っているけど、そこはもう必要ない。と本人が言ったのでお願いしたいです。」

 

「受験生で、塾選びに失敗したくないので、4つの塾を選んで、

体験授業をしたけど、本人が一番最初に受けた明海学院が一番良かった

というので、お願いします。」

 

「今、通っている個別指導塾は普段は楽しいけど、

勉強に集中したいときにも周りが騒がしくて、集中できない。

塾って、こんなに集中できる場所なんだ、と本人が言っていました。」

 

入塾したら、最初に聞いていた話しと違う環境だったとか、

体験授業とその後の授業との雰囲気が全く違った、という話しを

よく聞きますので、そういうことが無いように、

長く塾を続けて頂きたいので、体験授業で特別なことはしません。

集中力が無かったら注意しますし、返事をしない場合も注意します。

 

まだ、入塾説明や体験授業が残っていますので、

選んで頂けるようにいつもと変わらず、全力で取り組ませて頂きます。

 

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

~お知らせ~

江南江森校では、5月と6月に計6回、テスト対策勉強会を行います。

どの学校にとっても初めての定期テストですので、

スタートダッシュをするために、全力でサポートします。

お気軽にご相談ください。

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

 

【うまくいっている時、すなわち順風満帆な時には、

その人の本当の姿ではない。

うまいものを食って、楽しい時はなおのことだ。

人間の価値は困難に出会って、初めて試される。

うまいものを食って楽しい時には素晴らしい笑顔が出せても

苦しい時に出す「よし自分がやる」

という決意の顔には絶対に勝てない。

障害にあっても、つらいことにあっても逃げない人間こそが

本当の信頼を周りから得ていく。】

これは、10年以上前に行った研修で教わった言葉です。

 

もう一つ、生徒から教えてもらった言葉、

【一瞬の苦しみから逃げたら、一生の後悔】

どちらの言葉も、自分の思い通りにならないときはいつも思い出します。

 

また、うまくいっていない時、声を掛けて頂いたり助けて頂いた方への御恩は、

一生忘れないように心に刻んでいます。

 

勝った時には、周りのおかげ、

負けた時には、自分が原因。

謙虚におごらず、というのが、今年度の目標です。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県