個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2018年6月15日

自然教室・修学旅行・期末テスト 【江南江森校】

昨日、サッカーのワールドカップが開幕しました。
開幕戦のロシア対サウジアラビアをテレビで視ました。
頑張れ!アジア勢!!

塾長の水野です。

本日が古知野中学校2年生の自然教室1日目、
明後日の日曜日から布袋中学校2年生の自然教室、
来週の月曜日から古知野中学校の修学旅行、
来週の火曜日から扶桑中学校と扶桑北中学校の修学旅行と
授業をお休みされる生徒が多いので、振替授業の調整を毎日行っています。

古知野中学校と布袋中学校は、再来週に期末テストを控えているので、
テスト勉強のお役に立てるように、振替授業の設定をしております。

天候がはっきりしていなくて、台風も接近しているようなので、
怪我には気を付けてください。
夜更かしもほどほどに、たくさんの思い出を作ってください。
無事に帰ってきて、思い出話を聞かせてもらうのを楽しみにしています。

6月に入り、体調を崩してお休みされる生徒が出てきました。
お休みはされませんが、部活が本格化した中学1年生の疲れも目立つようになりました。

体育会系の部活については、管内大会まで1ヶ月を切りました。
これからの1ヶ月は、期末テストや修学旅行、保護者面談が有ったりと、
一年で一番忙しい1ヶ月になると思います。

疲れていたり、時間が無い中で、勉強面でのフォローは精一杯していきますので、
体調管理には十分注意して欲しいです。

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

~お知らせ~

江南江森校では、
6月16日(土)・23日(土)に
テスト対策勉強会
を行います。
塾生以外の方も、無料で参加して頂けます。
ご興味が有る方はお問い合わせください。

6月から授業の時間帯を一部変更させて頂いたので、
各学年の定員を若干ですが、増やすことが可能となりました。

しかし、曜日によっては、受付させて頂く人数が残りわずかとなります。
また、中学3年生の募集は、例年、夏休みまでとさせて頂いております。

夏休みには、夏期講習を実施します。
クラブチームに入っていたり、部活や習いごとでお忙しい方にも
しっかりと受講して頂けるように、日程を組んでおります。

お考えの方は、お気軽にご連絡ください。

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

先日、講師が体調を崩してお休みしました。

他の講師が代わりに対応してくれたり、
授業日時の変更をお願いさせて頂いた生徒が、変更を受け入れて頂いたおかげで
ご迷惑をお掛けすること無く授業を行うことが出来ました。

お休みした講師から連絡をもらった時は、どうしようかと悩みましたが、
こちらからの急なお願いを快く受け入れて頂いた方々に救われました。
多くの方から、優しさや、心遣いを頂くことが出来て、かえって嬉しく思いました。
少しずつお返ししていきます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県