個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2018年7月14日

🎐夏の思い出🎐 【江南江森校】

本日から中学校の管内大会が始まりました。
2つの会場を見てきましたが、暑さにやられてしまいました。
明日以降、35度を超える日が続きますので、
選手はもちろんのこと、応援させる方々もご注意ください。

塾長の水野です。

勝負の世界で、「~たら」「~れば」は言ってはいけない。
と言われますが、
試合前に、こうしていたら… とか、
あの場面で、こうすれば… とか
言いたくなる気持ちは良く分かります。

勝負の場面で、自分やチームの力を100%出し切るというのは、
口で言うほど簡単ではないと思いますが、
力を100%出し切るための最低条件は、100%の準備が最低条件だと思っています。

今日で部活を引退した中学3年生は、
次の戦い=入試に向けて、100%の準備をさせていこうと思います。

が、

引退した生徒は、部活を思いっきり頑張れた環境を作ってくれた家族に感謝してください。
連休明けから受験生モード全開になれるように、連休はゆっくりしても良いかなと思っています。

明日以降も試合が残っている部活の生徒の皆さんは、
試合に出る人もそうではない人も、サッカー日本代表のように
チーム一丸となって、100%の準備をして、100%楽しんで欲しいと思います。

~お知らせ~

江南江森校では、
6月から授業の時間帯を一部変更させて頂いたので、
各学年の定員を若干ですが、増やすことが可能となりました。

しかし、曜日によっては、受付させて頂く人数が残りわずかとなります。
また、中学3年生の募集は、例年、夏休みまでとさせて頂いております。

夏休み中の8月から、夏期講習を実施します。
クラブチームに入っていたり、部活や習いごとでお忙しい方にも
しっかりと受講して頂けるように、日程を組んでおります。

お考えの方は、お気軽にご連絡ください。

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

個別指導塾は色々あって、どこが良いのか分からないという方が多いと思います。

ただ一つ言えるのは、成績を上げる魔法は無いということです。

当教室の特徴の一部をお知らせします。
全員が挨拶をしっかりしてくれることと、
授業や自習で周りの生徒に迷惑をかける生徒が一人もいないことです。

一人ひとり、性格も違えば、家族構成の違いも有ります。
説明会では、勉強のことよりお子様の性格やご家庭での様子をおうかがいして、
改善点をご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県