個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2018年9月10日

デマにはご注意を❢❢ 【江南江森校】

先週は、台風21号と北海道の地震と天災の恐さを改めて目にしました。
当教室も、シャッターや外灯、扉に被害をが有りました。

生徒の皆さんには、入退室の際、不便を掛けていて申し訳ありません。

手続きが取れ次第、修理しますので、もう少しお待ちください。

塾長の水野です。

先日、生徒から
「来年から、夏休みの課題が無くなりますよね。」
と言われました。続けて、
「安倍首相がテレビで発表しましたよね。」
と言われました。

初耳でしたので驚きましたが、
その生徒の中学校では、LINEで大盛り上がりしているとのことでした。

結論から言うと、デマでした。
安倍首相の映像といわれるものは、コラ画像だったそうです。
Twitterを中心に、一気に広まったそうです。

他の中学校の生徒にも聞きましたが、
噂が広まっている学校と、そうではない学校と大きく二つに分かれました。

数年前、愛知県の公立高校の入試が二校受験が無くなり、
一校受験になるという噂が広まり、多くの保護者や生徒から
真偽の確認をされたことが有ります。

毎年、受験生の保護者から
「〇〇高校に、内申◇◇で合格した。という話しを聞いた。」
とか、
「△△高校は、市外の受験生だと内申点が減点されると聞いた。」
など、
あらゆる方面から入ってくる情報に振り回される
受験生や保護者の方がいらっしゃいますので、

「正確な情報を提供しますので、必ずご相談ください。」
とお伝えしております。

~お知らせ~

扶桑中学校と扶桑北中学校は、
今週、前期期末テストが行われます。
その他の学校は、今月末から来月初旬にかけて
二学期中間テストが行われます。

江南江森校では、
9月に3回、テスト対策勉強会を開催します。

参加は無料です。

お気軽にご連絡、ご相談ください。

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

台風21号は、当教室にも傷痕を残していきましたが、
最低限の被害で済むことが出来ました。
なぜかと言うと、シャッターと扉が強風で壊された瞬間、私は教室にいなかったのですが、
近所の方が、それを電話でご連絡して頂いたからでした。
すぐに教室に向かい、教室を目の前にしたときは、頭が真っ白になりましたが、
停電の中、何とか教室内への被害を最小限にする応急措置を取ることが出来ました。

翌日から授業が再開出来たのも、すぐにご連絡を頂いたからだと思い、
ご連絡を頂いたお宅へ、お礼に伺わせて頂きました。
その際にも、優しいお言葉を掛けて頂きました。
受けた恩は、心にある石に刻ませて頂きました。

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県