個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2018年10月6日

📰間もなく発表📰【江南北部中・古知野中・布袋中・宮田中・大口中・扶桑中・扶桑北中の皆さん】 【江南江森校】

先日、お問い合わせを頂いた方から、
夏休み前のチラシをいつか必ず必要になると思って取っておきました。
と言って頂き、嬉しく思った
塾長の水野です。  ~お知らせ~

毎年、10月10日頃、愛知県教育委員会のホームページに
「中学校卒業見込者の進路希望状況調査」の第1回が公開されます。

翌日には新聞紙上でも発表されますが、
毎年、発表された後に生徒に聞いても、
全員が知っていません。

例年通りだと来週発表されそうなので、
本日行った「入試対策講座」では、
いつ発表されるかわからないので、必ず、毎日、新聞をチェックするようにと伝えました。

二学期制の扶桑中学校と扶桑北中学校では、昨日、前期終業式が行われ、
通知表が手渡されました。
三学期制の江南市の中学校や大口中学校では、三連休明けから個表が出たり、
テストが返却されてきます。

今週は、入塾のお問い合わせ、入塾のご説明、体験授業を
毎日、対応させて頂きました。
勉強への関心が高くなってきていると感じます。

お問い合わせのお電話で30分以上お話ししてしまったり、
入塾のご説明で2時間近くお話ししてしまったりと、
気合と熱意をフル稼働してご対応させて頂いております。

曜日と時間帯によっては、ご希望される日時に授業を調整出来ないケースが出てきますので、
お早めにご問合せください。お待ちしております。

~お知らせ~

江南江森校では、
11月に2回、テスト対策勉強会を開催します。

参加は無料です。

お気軽にご連絡、ご相談ください。

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

あるニュースの抜粋です。

「岐阜県の人口が、ついに200万人を割りました。

県の調査によりますと、9月1日時点の推計人口は、199万9800人余りで、35年ぶりに200万人を下回りました。

人口は、2000年の210万7700人をピークに減少し、近年は、愛知県をはじめ県外への流出が、目立つということです。」

県外への流出が目立つと言えば、岐阜県出身で今は愛知県民である私もその一人です。
いつかは、育ててもらったお返しを岐阜県に対してしなくてはと思っていますが、
今は、私を信じて頑張ってくれている生徒の皆さんや、
その大切なお子様の勉強をお任せして頂いている保護者の皆様のために
精一杯、頑張っていこうと思います。

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県