個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 江南江森校 塾長ブログ

2019年2月14日

✊きばれ👍鵜沼校・大垣駅前校❢ ✊ちばりよ👍儀保駅前校❢ ✊がんばろまい👍三河八橋駅前校❢【江南北部中学校 古知野中学校 布袋中学校 大口中学校 扶桑中学校 扶桑北中学校】 【江南江森校】

最近、自習に来ている生徒に出来るだけ多くの会話をすることをしています。

塾長の水野です。

扶桑中学校・扶桑北中学校の皆さん、

期末テストもあと1日です。

明日で、今学年の定期テストは最終日です。

悔いの無いように頑張ってください!

 

一宮市 西成中学校の皆さん、

先月中間テストが有って、

1ヶ月も経たないうちの期末テストで、

大変だったと思いますが、お疲れさまでした。

 

江南北部中学校・古知野中学校・布袋中学校・大口中学校の皆さん、

来週、最後の学年末テストが行われます。

明後日(16日)は、テスト対策勉強会を行います。

次の定期テストは、新しい元号になります。

平成最後の定期テスト、

悔いを残さない様に、精一杯頑張りましょう!!

精一杯、応援します!!!

 

中学3年生の受験生の皆さん。

すでに進学先が決まっている生徒もいますが、

多くの生徒が、ちょうど3週間後に行われる公立高校入試が

最後の大勝負です。

中学校へ行く日も、卒業式を除くと12日となりました。

ありきたりの言葉になりますが、1分1秒を無駄にすることなく、

目の前のことに全力で取り組んで欲しいと思います。

 

 

 

ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

 

~お知らせ~

新学年に向けて、個別説明会及び学習カウンセリング、無料体験授業を受付中です。

今週に入り、お問い合わせが増えてきました。ありがとう御座います。

授業を組みにくい曜日や時間帯も出てきました。

ご興味のある方は、お早めにご連絡を頂けたらと思います。

 

0587-81-3129 (水野)
受付時間:12:00~22:00

 

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

20160910160405

一期一会

 

~閑話休題~

最近、生徒の保護者様から、ご自宅での様子を相談されることが増えてきました。

機嫌が悪い日が多い とか、

部屋に入ってしまうと何をしているのか分からない とか、

学校へ行きたくないという日がある などです。

 

保護者様にお返事する前に、必ず生徒の言い分を聞くようにして、

両者の考えを聞いたうえで、それぞれにお話しさせて頂いております。

 

大人の将来への想いを、子どもにも分かるようにお話しし、

子どもの今の思いを、保護者様にお伝え出来るような存在に

なりたいと思っています。

 

 

一人の生徒のために、本気で真剣に向き合う大人がここにはいます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明海学院 江南江森校     塾長:水野

0587-81-3129
受付時間:12:00~22:00

%e5%9c%b0%e5%9b%b3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■江南江森校/土屋

岐阜県岐阜市出身。

岐阜市、愛知県一宮市、みよし市を中心に個別指導塾歴は10年以上に及ぶ。小学校低学年~高校数学まで幅広く指導のノウハウをもつ。明海学院では一宮駅前校で教務を担当。

さらに、学生時代には経営学を深く研究しており、商業科の高校生に簿記の質問の対応をし、頼られる存在になったことが以前配属されていた岐阜エリア校舎でも一宮駅前校でも話題になる。社会問題や受験情報への興味も深く、そのアンテナは広い。

社内では総務部門も兼任し、全校舎担当者の満足度向上が、生徒に向き合うモチベーションに繋がると信じている。社員マスコットキャラクター的な容姿を活かし、親しみやすさをウリに子どもたちと向き合っている。

趣味/車鑑賞、ドライブ、旅行

 

 

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県