個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

2019年5月28日

暑い日が続きましたね…テストもだんだん近づいてきてます!!【犬山市 犬山中 城東中 南部中 東部中 扶桑北中学区の個別指導塾 明海学院 犬山校】

犬山中、城東中、南部中、東部中、扶桑北中の皆さま、またその保護者様

個別指導 明海学院 犬山校 副塾長の 小嶋です。

 

こんばんは。副塾長の小嶋です。

 

本日あいにくの雨ですが、

暑い日が続いていましたね…

 

つい先日まで暖かいなあと思っていたのに

もう気分は夏ですね。

 

生徒たちはここ最近

『ねぇ副塾長、外暑いんですけど!なんとかして!』

といって塾にやってきます。

(冬になったら『寒い!なんとかして!』って言われるんでしょうね)

 

残念ながら私達は“天候を自由に操れること”はできませんが

“熱中症への対策を完璧に施すこと”ならできます!

 

 

今現在、通っている生徒の皆様も、暑さには大変お気を付けください。

もし少しでも体調が悪そうであれば無理をしないでくださいね。

 

 

明日からも30度を超える日が当たり前のように続きます。

自分の体を大切に、毎日を過ごしていきましょう!

 

 

そしてもうあと何日か経てば6月になります。

6月には犬山校の中学生の皆様のほとんどが

待ちに待っている

前期 中間テスト

が、あります。

 

今のうちから自習に来ている子、

苦手なところを重点的にやっている子、

わからないことがあればすぐに聞きにくる子、

 

たくさんの生徒が各々テストに向けて対策を行っています。

また6月にはこのようなものも行います。

 

 

 

誰でも無料でテスト対策のゼミを受けることができる勉強会です!

もし少しでも気になった方がございましたら、今一度

お問い合わせください。

(5月29日から6月2日まで、誠に勝手ながら自習も含み休校とさせていただきます。

またお問い合わせにつきましては、

6月3日よりお受付させていただきます。ご理解の程、宜しくお願い致します。)

 

 

生徒の中には

「まだ時間があるから本気を出さなくても大丈夫だ…」

「テスト一日前の夜中に勉強したほうが頭に入る…」

「部活が忙しいからしょうがない…」

なんてことを思っている子がいるかもしれません。

 

成績がいい子は、普段から本気で取り組んでいます。

成績がいい子は、テスト前だけではなく何日も前から勉強しています。

成績がいい子は、部活も勉強も両方ともおろそかにせず取り組んでいます。

 

 

大切なのは自分の好きなことを言い訳の材料にしないことです。

 

ゲーム、漫画、ドラマ、アニメ、携帯、

私も大好きです。

 

好きだからこそ、そのせいで勉強できなかったと言わないよう

後悔しないテスト勉強にしましょうね!

 

また先ほども連絡いたしましたが、

5月29日から6月2日まで誠に勝手ながら自習も含み休校とさせていただきます。

ご理解の程、宜しくお願いします。

 

また、問い合わせに関してですが、

現状で、もう定員に達した曜日があり、

そちらの曜日の入塾は基本的にお断りしている為、

大変申し訳ありませんが、ご理解の程をお願いします。

もし、塾を悩んでる保護者様がいらっしゃいましたら、

是非一度ご連絡をお待ちしております。

入塾説明会で詳しいお話をさせて頂きますので、

まずは、お電話を。

明海学院 犬山校 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*****************************************************

犬山中 城東中 扶桑北中学区の個別指導塾

明海学院 犬山校

お問い合わせ(校舎直通ダイヤル)

0568-68-8899

塾 長/ 藍谷 渉 (アイタニ ワタル)

副塾長/ 小嶋 三也(コジマ ナオヤ)

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)

住 所/愛知県犬山市大字犬山字専正寺町15-3

******************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/前田(マエダ)

愛知県犬山市出身。

学生時代は「人」に対して強い関心をもっていたことから、哲学、心理学、教育心理学、行動分析学、人的資源管理論、組織行動論など「人」と密に関係する学問を広範に学ぶ。

それらの研究から得た知見と大手個別指導塾での指導経験を生かして、犬山校の子どもたちに向き合っている。

指導の信念は、「教える」より「導く」こと。
(正しい答えを教えるより、正しい答えへ導く)
(正しい勉強法を教えるより、正しい勉強法へ導く)
趣味…映画、読書、アニメ、ゲーム、ファッション(生徒たちとかなり話が合います、合わせます)
特技…ドラム(ドラム講師の経験あり)

■犬山校/大島

岐阜県恵那市出身。

介護・福祉業界での運動指導や栄養指導を通して、学生時代から抱いていた教育に関心が高まり、地元に密着した学習塾に従事することを決意。

教育への想いとしては、ただ覚えるだけではなく自分で考えて、答えを導き出したときの充実感や楽しさを知ってほしいと考え、考えさせることの大切さを授業を通して指導している。

得意科目/理科、社会(特に生物学と日本史)

趣味/ドライブ、テニス、料理→主に魚料理が得意で、1匹買って自分で捌くこともあ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県