個別指導塾 明海ゼミナール 高富岩野田校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 高富岩野田校 塾長ブログ

2019年2月28日

合格体験記!【高富中 岩野田中 三輪中 美山中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 高富岩野田校】

こんにちは。高富岩野田校の橋本です。

今日は、嬉しかったことのご報告です。

中1生から6年間通ってくれた子が、愛知教育大学に合格しました!

昨日が最後の通塾日でしたので、後輩のために合格体験記を書いて欲しいとお願いしたところ、嬉しいことを書いてくれました!嬉しかったので全文載せちゃいます!ぜひ読んで下さい!

 

【僕は中学一年から高校三年までの六年間明海に通いました。

明海を選んだ理由は家から近いという事だけでしたが、実際に入ってみて、さまざまな魅力を感じました。

主な魅力は二つあります。一つは、どの先生も積極的に自分に声をかけてくれたことです。

特に高校での勉強はやらなければいけないことが多く、何から手をつければ良いかなど迷うことがたくさんありました。そんな時に、先生方の意見やアドバイスにはとても助かりました。明海のおかげで勉強面での知識だけでなく、時間の上手な使い方を学べました。

二つ目は、勉強環境の良さです。

解説が細かく丁寧で、他の受験生と差をつけるポイントをたくさん学べました。静かで自習もしやすくてテスト前にはとても役に立ちました。

受験生活を終えた今、後輩のみなさんには「小さな勉強」の大切さを実感してほしいです。中学でも高校でも小テストが必ずあると思います。それに全力を尽くせるようになるだけで大事なテストの点数が変わってくると思います。

僕は英語が苦手で高校一年まで赤点ギリギリの点数ばかりとっていました。さすがに危機感を感じて、英語ができる友人から「小テストをがんばる」ことをすすめられました。

最初は続かないと思っていましたが、勉強する範囲も狭くて少しがんばるだけで満点がとれました。この満点が自分にはとても快感で次回の小テストもがんばるモチベーションにつながりました。

そして、いつのまにか単語や文法が身についていることに自分でも驚きました。少しでも点数を上げたい人は試してみてほしいです。

僕は周りの人に恵まれていたと思います。両親はもちろん、ともに切磋琢磨した友人、自分と真剣に向き合ってくれた、学校と明海の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れずに、これからも目標に向かって努力しつづけたいです。】

 

 

生徒が合格して、こういうことを言ってくれる瞬間が「ああ、やってて良かった」と思う瞬間の一つです。高3生でまだ受験中の生徒もいますし、中3生はあと6日で入試です!一緒に合格を掴み取ろう!!!

明海ゼミナール 塾長 橋本

TEL 0120-3719-37

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■高富岩野田校/川合

岐阜県山県市高富にある「明海ゼミナール 高富岩野田校」の塾長を務める。

大手個別指導塾の塾長、エリアマネージャーを務め、多数の生徒を合格へと導いてきた経験をもつ。
その経験を活かし高富学区、岩野田学区における小中高生の学力向上のため活動中。

勉強はもちろん、子ども達の将来や進路についても力を入れて話をじっくりと聞き、アドバイスをしていく指導に定評がある。

学生時代は野球に熱中。野球で得た「努力することの大切さ、成功した時の嬉しさ」も子どもたちに伝えている。

趣味/野球、音楽鑑賞、スキー、スノーボード

 

☆校舎は山県市に位置していますが、岐阜市の岩野田中学区からも多数通ってくれています。粟野エリアからも通いやすい立地です。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県