個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

2019年11月27日

小学生のお子様も苦手に合わせた授業【中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校】

みなさんこんばんは!

 

すっかり寒くなってきましたね。

 

しかし先日、生徒さんのお出迎えをしている時に

ある生徒さんに「今日も寒いね」

と声をかけたところ「ぜんぜん寒くないです!!」

と元気よく返してくれました。

 

元気なのはとても良いことですね。

 

私も見習って寒さに負けず、元気よく過ごしたいと思います。

 

 

 

 

さて、今日は小学生の授業をご紹介します。

1人1人の苦手にあわせた授業

算数・国語は積み重ねの科目です。

苦手をそのままにして進んでしまうと、別の単元にも

影響を及ぼしてしまいます。

そのため、明海ゼミナールでは、

 

生徒さん1人1人の

今、苦手なところ

 

にあわせた授業を行います。

 

先日は、国語の読み取りの問題が苦手ということでしたので

 

読み取りの問題の解き方のコツを

 

間違えた問題を使って説明したところ、

 

「なるほど!」

と納得しながら聞いてくれていました。

 

積み重ねが必要なため、まだまだ練習が必要ですが、

 

また別の読み取り問題を解いてもらうと

 

正答率がかなり上がっていました。

 

また以前は、算数の正多角形と円の応用問題が苦手と

 

言うことでしたので基礎問題ができているかテストをして、

 

出来ていることを確認した後

 

応用問題の練習をしていきました。

 

初めは、難しそうにしていましたが、解き方を丁寧に説明すると

 

「そうやって解くのか!」と納得してくれた様子でした。

 

自分で解くことが出来た時は、とても嬉しそうで

 

こちらまで嬉しくなってしまいました。

 

明海ゼミナールでは、小学生のお子様も、楽しく通えて、

 

苦手単元もそれぞれに合わせて一緒に復習していくことが出来ます。

 

苦手な単元がある方、英語の勉強を始めたい方は是非ご相談ください!

 

学年によって満席が近づいています。

 

冬期講習から塾を検討されている方は、満席になる前に、まずお電話下さい!

また、明海のシステムの良さは、チラシやお電話だけでは全て伝えることが困難です。

明海ゼミナールでは、説明会を全て個別にて行っております。

1件1件、情熱を持ってお話を伺い、アドバイスさせて頂いております。

ご興味ある方は、個別説明会のご予約をお早めにお願い致します。

明海ゼミナール川嶋

 

**********************************************************************

中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 名電各務原駅前校

教室直通ダイヤル

058-322-5288

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-124
*********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

◆名電各務原駅前校 / 頭川

奈良県出身。明海ゼミナール 名電各務原駅前校の塾長を務める。明海ゼミナールでは岐阜と沖縄校舎で両方での指導経験をもつ随一の存在。理系出身だが社会も趣味で勉強しており指導も得意。

小学校から大学まで野球を続け、チームプレーの大切さを学んできた。

趣味/野球、料理

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県