個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

2017年10月28日

2学期中間試験 結果【木曽川中 葉栗中 北方中 エリアの個別指導塾】

こんにちは。明海学院木曽川校の竹内です。

テストも終わり、3年生を中心に色々と心が動いてきている事かと思います。

次に向けて前向きなスタートをしている生徒さんも多く

今回の試験の結果から、プラスの力を貰えればと思います。

 

木曽川中2年生は英語がターニングポイントになってきたと感じます。

明海では科目が選択できる事もあり

英語はまだ塾で学習していない生徒も十数名おります。

英語は今までは平均以上あり、まだ受講していない・・・

という理由でしたが

なかなか今回苦戦した生徒が多かったように思います。

英語の受講もそろそろ考えている、というお話もちらほら聞いています。

次学年に向けて、動き出す時期だと思いますよ。

 

 

試験結果!報告!

(返却の時間の都合上、これより高得点の方もいらっしゃいます!)

木曽川中1年 1学期期末から 139位→68位

木曽川中1年 1学期期末から 70位→54位

木曽川中 2年生 数学100点

葉栗中  3年生 社会84点

葉栗中  3年生 英語88点

木曽川中 3年 国語88点

木曽川中 2年 英語93点

木曽川中 3年 数学94点

木曽川中 3年 数学88点

木曽川中 3年 国語88点

木曽川中 3年 英語89点

木曽川中 3年 社会90点

木曽川中 2年 理科93点

木曽川中 3年 数学88点

木曽川中 2年 数学87点

木曽川中 3年 社会90点

木曽川中 3年 英語89点

木曽川中 2年 社会92点

木曽川中 2年 理科88点

葉栗中  3年 理科91点

木曽川中 3年 英語85点

木曽川中 3年 国語88点

木曽川中 3年 社会100点

木曽川中 3年 理科86点

木曽川中 3年 英語90点

木曽川中 3年 数学85点

葉栗中  3年 社会84点

葉栗中  3年 英語98点

木曽川中 2年 英語90点

木曽川中 3年 数学82点

木曽川中 3年 英語90点

木曽川中 3年 英語85点

木曽川中 2年 数学90点

木曽川中 3年 数学85点

 

カテゴリー: 木曽川校の成績アップ事例

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/大橋

岐阜県岐阜市出身。

学生時代は教育学を専攻し、社会科教員免許状取得。生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どものハートをつかむ達人。特に“目標設定“にこだわり、子どもたちのモチベーションを維持するために次の目標を常に意識させながら向き合っている。

プライベートでは「一周」の旅を好み、これまでも「四国一周」「九州一周」「東北一周」を実現してきた。子どもたちには教科書の上の文章だけではなく、自分が経験してきたことを伝えている。

特に社会科に関してはそういった経験談が大好評となり、男女問わず幅広い年齢層から人気を誇る。

趣味/旅行

教員免許状(社会科)取得

■副塾長/後藤

岐阜県岐阜市出身。

明海グループでは、岐阜大学前校で多数の生徒を指導してきた。

教育へのモットーは「自分の頭で考えることを大切にして欲しい」
言われたことだけやるのではなく、生徒自身が常に疑問を持ち、思考する力をつけてほしい。そして、どんな場面でも自分で考えて行動ができる出来るようになってほしいと願い、考えさせるような問いかけを意識的に行っている。

得意科目 / 理科

趣味 / フットサル、ゲーム、アニメ鑑賞、飼い猫との戯れ

塾のプロフィール

2010年12月開校。学習塾 個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校

明海学院 2校舎目として開校。名鉄新木曽川駅より西に徒歩3分の場所に位置しています。

2019年11月には満席で生徒が入りきらなくなり、同じ木曽川中学区に「一宮木曽川東校」を開校。

その後も第二教室を開設するなど、木曽川地区で人気の個別指導塾です。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県