個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

2017年12月2日

中学1年生!大歓迎!【木曽川中 葉栗中 北方中 エリアの個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校】

こんにちは。明海学院 一宮木曽川校の竹内です。

先週も非常に多くのお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

先週はほぼ毎日入塾の説明会があり、5名新しく明海生が増える事になり

先週末、今週から授業スタートの生徒さんが多くおりました。

今週も木曽川中1年生の入塾のお問い合わせが多く

保護者様も生徒様も真剣に今後について考えているなと感じました。

中学1年生は「勉強の習慣」を固める時期なのかと思います。

英語の考え方や、問題集の使い方、どの時期にどの問題を解くか

テスト発表までにどのレベルまで仕上げておくか・・・

など、塾としても色々と考えているのですが

1学期は苦戦していた生徒さんも

かなり中学生らしい学習習慣がついてきたように思います。

特に英語での成長が素晴らしい生徒さんが多いように思えます。

こういった良い変化のタイミングは見逃さないように

今後もしていきたいですね。

1学期・2学期の英語の総復習がしたい生徒さんいましたら

是非一度ご相談ください!!

 

 

カテゴリー: 教室の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/大橋

岐阜県岐阜市出身。

学生時代は教育学を専攻し、社会科教員免許状取得。生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どものハートをつかむ達人。特に“目標設定“にこだわり、子どもたちのモチベーションを維持するために次の目標を常に意識させながら向き合っている。

プライベートでは「一周」の旅を好み、これまでも「四国一周」「九州一周」「東北一周」を実現してきた。子どもたちには教科書の上の文章だけではなく、自分が経験してきたことを伝えている。

特に社会科に関してはそういった経験談が大好評となり、男女問わず幅広い年齢層から人気を誇る。

趣味/旅行

教員免許状(社会科)取得

■副塾長/後藤

岐阜県岐阜市出身。

明海グループでは、岐阜大学前校で多数の生徒を指導してきた。

教育へのモットーは「自分の頭で考えることを大切にして欲しい」
言われたことだけやるのではなく、生徒自身が常に疑問を持ち、思考する力をつけてほしい。そして、どんな場面でも自分で考えて行動ができる出来るようになってほしいと願い、考えさせるような問いかけを意識的に行っている。

得意科目 / 理科

趣味 / フットサル、ゲーム、アニメ鑑賞、飼い猫との戯れ

塾のプロフィール

2010年12月開校。学習塾 個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校

明海学院 2校舎目として開校。名鉄新木曽川駅より西に徒歩3分の場所に位置しています。

2019年11月には満席で生徒が入りきらなくなり、同じ木曽川中学区に「一宮木曽川東校」を開校。

その後も第二教室を開設するなど、木曽川地区で人気の個別指導塾です。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県