個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年9月5日

夏期講習が終わり次の目標へ!【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校】

こんにちは。明海学院の竹内です。

昨日は台風の関係で急遽休校とさせて頂き、大変申し訳ありませんでした。

夜6時頃には暴風警報が解除されましたが、近隣の建物も損壊や

瓦礫などがまだまだ道路には散乱しており夜の移動の危険性がありましたので

やむを得ず・・・ですね。

 

今日からは次回10月にある2学期中間テストに向けての指導になります。

早目にテスト範囲を終わらせて、9月3週目にはテスト対策に切り替えていければと

カリキュラムを組んでいます。今回明海で初めて定期試験を迎える生徒さんも多く

勝手が分からないとろもあると思いますが、今までよりも頑張れた、となって欲しいです。

きっと今までよりも

「質問できる場」をご用意しています。特に学校の問題集や対策プリントも

どんどん塾長に質問して下さいね!全力で対応します!

 

中学校では本日中学3年生は実力テスト、1・2年生は課題テストと

夏休みから続く勉強ではひと段落がついたのではないかと思います。

しかし、次の目標をしっかり持って一日一日を過ごして欲しいと思っています。

どうしても9月は体育祭があり、意識が勉強以外に向きがちです。

(もちろん体育祭も全力で取り組んで下さいね)

しかし!

2学期中間テストは待ってはくれません。

「コツコツ勉強しておいて良かった!」

と感じてもらえるよう、塾に来た時に精一杯頑張ってもらいたい思います!

今日も楽しみに待ってます☆

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県