個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年9月11日

「やればできる! 」を体感しましょう!【清洲中・春日中・新川中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

2学期が始まりましたね。塾では来月の頭にある2学期中間試験に向けてテスト対策を行っています。

どの学年も予想されるテスト範囲まで予習が終わりましたので

予想テスト範囲の最初に戻ってテスト範囲の復習をしています。

特に今回は7月の内容もテストに出題される事も予想されるので

早目に復習に取りかかりましょう!

 

中3生は2学期中間試験も理科が難しいですね。

テスト範囲もある程度終わりつつありますが

1学期に見事理科の内申「5」を取ってきた生徒さん達も、まだこの時期は

基本から応用にかけての問題に悪戦苦闘中です。

この時期によく話す事は

「今まで1時間で理解できていた内容が、3年生からは2時間、3時間かかるよ」

言っている事が分かってきたと思います。

自習スペースを利用し勉強時間の確保をしていきましょう。

 

さて昨日も清洲中生の体験授業があり

本日はその体験を踏まえての保護者様との面談でした。

さっそく今週木曜日からスタートとまた一人明海生が増えましたね!

「昨日は非常に嬉しそうに家に帰ってきました。

すごく分かりやすかったです。」

とのお話でした。

こちらも力になれて非常に嬉しく思います。

また木曜日宜しくお願いします!!

 

塾長 竹内

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県