個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年12月5日

中学2年生 自己ベスト更新!!【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは明海学院の竹内です。

2学期期末試験の点数の返却が続いています。

塾では、全生徒テストの結果を気にしながら個別で話を進めているところです。

 

清洲中3年生は全体的に平均点がぐっと下がり

中学校生活で1番難しいとされるテストの難易度を感じたと思います。

特に数学ですね。かなり早いスピードで学校の授業も進み

テスト週間に入ってからもテスト勉強に一番時間をかけた科目ではなかったでしょうか。

 

今回の2学期期末は難しかったですが

入試では1年生から3年生の全科目の範囲から出ます。

今回の2学期期末試験の範囲だけではありません。

しかし

今回の試験から学んで欲しい事は

「応用問題への取り組み方」です。

 

ここから3月の入試に向けて、今苦戦している問題を理解して

更に試験当日にできるようにしていかなければなりません。

応用問題も当然出ます。

今自分が出来ない問題をどのように学習していけば

試験当日力が発揮できるか

そこを本気で考える機会だと思います。

その辺りを中心に生徒さんと今後の計画の話をしています。

 

また

清洲中2年生は平均点が少し全体的上がったのか

合計点では自己ベストを出している生徒さんが続出しています!

清洲中2年生の生徒さんは5科目合計58点アップし、450点を超えてきました。

(数学95点国語98点は頑張りましたね。)

他にも

清洲中2年生国語96点を取り、5科目合計で自己ベスト426点を取ってきた生徒さんや

同じく清洲中2年生で前回の2学期中間試験より5科目合計42点アップした生徒さんも2人いましたね。

月曜日火曜日の中学2年生組は明るい表情の子が多かったですね。

今日明日と中学1年生の授業が多くよい結果が聞けそうです。

楽しみにしています!!!

 

冬期講習生大募集!!

明海学院新清洲駅前校は12月あと4名から5名募集定員に空きがあります。

小学生・中学1年生・中学2年生大募集です!

特に中学2年生では、今年度は残すところ定期試験が学年末試験1回のみです。

テスト週間の勉強の仕方や、テスト週間以外の学習習慣を考え実践する機会です。

随時、個別説明会を行っております。

説明会の日時は保護者様生徒様のご都合の良いお時間で行いますの。

お気軽にご相談ください。

明海学院 新清洲駅前校  052-325-3072  /塾長 竹内まで

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県