個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2019年6月19日

テスト範囲終わっていますか?【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

甚目寺中は昨日、それ以外の中学校は今日からテスト週間ですね。

月曜日が部活が無かった為、16時過ぎから自習生来ており

今週月曜日からテスト週間のような雰囲気でしたね。

ここからまたより一層頑張っていきましょう。

 

いくつかの中学校で

テスト範囲が終わっていない問題が出てきていますね。

範囲発表はされたが、まだ学校の授業で習っていないなど

もちろんクラスによって終わっているところもあるのですが

そうでないクラスはピンチですね。

もちろん塾では終わっているので提出物が出来ないという事はないのですが

それでも学校の授業を受けている・受けていないのとでは違います。

 

試験の前日にギリギリに終わるというのも

珍しい事ではないのですね。

テストが終わって結果を見て

クラスの平均点が全体の平均点より20点以上違う事も実際にあります。

 

特に今回清洲中2年生の進みが昨年に比べて遅く

清洲中2年生の数学は

8月の全県模試の範囲に届かない可能性が出てきましたね・・・。

それは7月に考えます。

とりあえず1学期期末試験に向けて頑張っていきましょう!

 

今週も複数のお問い合わせを頂きました。

ご紹介をして下さった保護者様、生徒のみなさんありがとうございます。

明海で一緒に頑張りたい生徒募集しています!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県