個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2019年6月25日

現代文の指導研修に行ってきました!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

昨日は午前中に指導法研修に行ってきました!

塾長も自分の指導スキルを上げる為に日々研究しています!

2021年度からの大学入試に向けて

現代文の記述の記述をどう指導すればいいか

今年の春頃から私個人真剣に考えておりアンテナを張っています。

その中で

今年の3月は国語の苦手な生徒さんを中心に

要約の特訓を3週間ほど実践させてもらいました。

普段から文を読む際にも

要約をしながら読むことができると、数学・理科の長い問題文も正確に把握する事が可能になりますね。

また、実際にどういった効果もあったかも確認していきます。

 

さて昨日も2件入塾に関するお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

そのうち1名の方は「もう、すぐにでも始めたい!」との事でしたが

入塾に関しては個別説明会を行い

その時にお子様の今の状況(成績・やる気など)を確認し、今後の方向性を決めてから

入塾して頂くという流れにしております。

ご入塾をご検討の方はお気軽にご相談下さい!

個別説明会の日程は生徒様の都合の良い時間で行っています。

(今週土曜日は13時から18時の間のお時間で調整が可能です。)

明海学院 新清洲駅前校 052-325-3072 竹内まで 

お電話は13時から22時まで受け付けています!

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県