個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2019年9月9日

小学5年生は大切な単元が始まります。【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。

明海学院の竹内です。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

過ごしやすい気温になるのはもう少し後でしょうか。

暑さには強い塾長ですが、この気温が続くと考えものですね。

 

とは言っても確実に時は経過していきます。

一日を大切に過ごして欲しいですね。

 

さて小学5年生の算数は、「公倍数・公約数」に入りました。

この単元は今後の分数の通分の単元に繋がり、非常に大切な単元になります。

油断大敵です。

苦手になってしまうと、今後の算数ではかなり痛手となってしまいます。

 

また気をつけておかなければいけない事は

「計算スピードがあるかどうか」です。

「できる」・「できない」の2択でいけば、ほとんどの生徒は「できる」ようになります。

しかし

「中学生に求められるスピードで計算ができる」ところまで到達できるかどうかでいくと

なかなか簡単ではありません。訓練が必要です。

 

この計算スピードがあるかどうかは

学校のテストの点数だけでは判断できませんので

特にこの時期は5年生は慎重になりますね。

 

テストの点数だけでは判断できない所を明海学院では今後の指導の判断材料としています。

気が抜けない9月

次の目標に向けて進めていきましょう!!

 

〇生徒募集のご案内〇

明海学院 新清洲駅前校では新規生徒さんの入塾を受付けています。

卒塾生の兄弟姉妹様、ご紹介による新規問い合わせもお待ちしています。

残席は下記の人数をご確認下さい!

高校生(全学年) 満席

中学3年生      満席

中学2年生      満席(卒塾生の兄弟姉妹の方のみ受付)

中学1年生       残席8名(定員になりましたら募集は停止します。)

小学生 全学年  募集中

入塾のお問い合わせは

052-325-3072  竹内まで 受付時間 13時~21時

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県