個別指導塾 明海ゼミナール 岐阜大学前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 岐阜大学前校 塾長ブログ

2019年1月19日

小5、6年生の算数が大事!とオフの話【岐北・青山・岐阜西・伊自良中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 岐阜大学前校】

こんにちは、明海ゼミナール岐阜大学前校の土屋です。

相変わらず寒いです。そして、今日、明日はセンター入試です。体調を万全にして受けてください。

大切なのは、出来る!と信じること!!

小5・小6の算数、大丈夫ですか?

さて、小学校の算数でも小5・小6で習う単元は中学の数学は勿論、理科にも非常に関わってきます。

特に、

割合、分数のかけ算わり算、速さ、単位量あたりの大きさ、速さ

これらの単元は躓きやすい所でもあります。

明海では中学進学を間近に控えた小学6年生や小学5年生に無理なく復習、予習が出来ます。

その子に合わせたカリキュラムを作成していきますので、ぜひお任せください。

今年も行ってきました。

さて、今年もまた凝りもせず(?)某産業会館にて行われた輸入車ショーに行って参りました。

全部全力な姿が人の心を打つ!【中部中 大和中学区の個別指導塾 明海学院 一宮末広校】

こちらは昨年に行った時の様子です。もう、1年が経ったんですね。

今年も盛り上がっていました。昨年よりSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)が多い印象を受けましたね。

まずは

電気自動車にして400万馬力出すジャガーのI-PACEです。

最先端のエコカーにして、このカッコ良さと走り、乗ってみたいです。

ちなみに、お値段は…

 

 

959万~1312万円

うん。いつかの機会に(苦笑)

 

こちらはBMWのi8です。

これもまた、時代を行くハイブリッドスポーツカーです。

気になるお値段は、

 

税抜 2096万円

もう家が建ちますね。(苦笑)

でも、夢や目標は失いたく無いですね。

いつの日か・・・を胸に明日からも頑張ります。

☆2学期期末(後期中間)テスト結果☆ 

点数大幅アップ編

青山中  数学 前回48点→今回87点 39点アップ!!     Excellent!!

青山中  数学 入塾時36点→今回60点 24点アップ!! 初の平均越え!

岐北中  英語 入塾時33点→今回68点 35点アップ!! 初の平均越え!

岐北中  英語 入塾時30点→今回82点 52点アップ!! 自己ベスト更新!!

岐北中  5科目合計 入塾時163点→今回303点 140点アップ!! 自己ベスト更新!!

岐北中  5科目合計 入塾時279点→今回358点 79点アップ!! 自己ベスト更新!!

岐阜西中 国語 前回46点→今回72点 26点アップ!!

 

ハイスコア編

青山中3年生 5科目 477点 自己ベスト更新!!

岐北中2年生 5科目 427点

青山中3年生 数学 100点!!

青山中3年生 英語 98点

青山中3年生 理科 98点

青山中1年生 数学 87点

島中 2年生 理科 84点

岐北中2年生 国語 93点

岐北中2年生 社会 94点

岐北中3年生 数学 93点

岐北中3年生 英語 92点

すごいぞ!!明海生!!

 

************************************************************

岐北・青山・岐阜西中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 岐阜大学前校

塾長:杉原

教室長:土屋

〒501-1132 岐阜市折立280-11

058-214-6999

Email: oritate@meikaigakuin.com

URL: http://www.meikaigakuin.com

************************************************************

カテゴリー: スタッフのオフの話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/森瀬

岐阜県岐阜市出身。岐阜県岐阜市にある「明海ゼミナール 岐阜大学前校」の塾長を務める。

大手個別指導塾で教室責任者、エリアマネージャーを歴任し、明海グループでは一宮末広本部校での教務主任も担当。
特に岐阜地区で長年の指導経験があり、出身も岐阜市で地元の子どもたち、保護者様に貢献心を強くもつ。

成績を上げるためには、まずは塾を好きになってもらい、勉強に対して前向きな気持ちにさせることが大切と考え、授業はもちろん、休憩時間も全力で生徒たちと向き合う姿が、年齢性別問わず生徒から人気の理由である。

趣味/野球、ドライブ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県