個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2017年2月28日

【生徒・保護者の皆様へ】3月号のお知らせを配布しています【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

 

 

今日は完全に内輪のお話になります、始めにお伝えしておきますが地味な内容なので面白くないです(笑)

 

今日で2月も終了です。月末にお渡しする書類もほぼほぼ配布完了ですが、体調不良なんかでお休みしてしまった生徒についてはこれから順次渡していきますので待っててくださいね。

 

今回のお手紙のメインの内容は大きく分けて3つです。

・春期講習のお知らせ

・新年度からのコース登録と通年用の教材申し込み

・直通携帯の変更

あとはいつもの開校スケジュールとかお知らせですからこれはまぁいいかなと。

 

 

春期講習は通常授業と同時並行で実施です


ウチの春期講習は通常授業と同時並行で行います、昼間とか早い時間帯に講習をやってから夜の通常授業に突入しますので間違えないようにしてください。

学年毎の講習のお知らせと合わせて、模試の時間のお知らせと講習期間中の時間割の用紙もまとめて入れてありますのでよろしくお願いしますね。

 

 

新年度教材をこの春から変更します


1年を通して使う通常授業用の教材をこの春から変えます、大きく変わるのは理科と社会です。英語と数学はこれまで通り、生徒のレベルによって2パターンの教材を使い分けていくというスタイルでいきます。

今回理科と社会の教材を変えるに至った理由はいろいろあるのですが、「よりわかりやすい指導のため!」という一言に尽きます(笑)

理社の授業をよりわかりやすいものにするための準備も着々と進めています、おそらく9割9分の生徒がこれまでの授業よりは満足してくれるハズです。それくらい質がいいものですからね、ぜひ楽しみにしていてくださいォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

 

そしてうまくいけば、教室内の席数も増やすことができるかもしれません。理社の授業のやり方と教室内の席数になんのつながりがあるのか、詳しいことはこれからの教室内の様子をチェックしていてください(笑)

 

 

今までのアドレスと番号が使えなくなります


昨年3月にもPHSからガラケーに変更したのですが、時期を同じくして今年も塾長直通の携帯を新しくすることになりました。これまでのメールアドレスと電話番号が完全に使えなくなりますので注意してください。

@willcom.comのアドレス

070から始まる電話番号

以上の連絡先が使用不可能となります。

 

予定として今まで使っていた古いガラケーは3月の20日に解約予定なので、それまでに完全移行します。

新しいアドレスだとか電話番号についての詳しい内容は、今回の3月号のお知らせの中に書面にして入れてありますのでこちらも確認をお願いします。

 

 

以上です。

他の月のお知らせが重要な内容じゃないというわけでは決してないのですが、今回は特に大切な内容が多いのでブログ記事として残しておきますね。

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

テレビCM、放送決定!!


2月~3月にテレビCMが放映されます!

一宮駅前校 3月新規開校!!

~一宮駅前校の様子を実況中継~


お問い合わせ,入塾が続いています! 【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

外観が完成しました!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

教室らしくなってきました!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

くれよんに掲載されました!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

駄菓子のお返し【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

エアコンが設置されました!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

中学準備コース生&新学年対策生、同時募集中!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校

塾長直通 電話番号

0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市多加木1-19-8

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 塾生、保護者の皆様へ 教室からのお知らせ

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県