個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2018年3月28日

新しいステージに、行ってらっしゃい!【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です。

 

 

今日の授業をもって年度末の授業はすべて終了です。

受験も無事に終わり、新年度・新学年の準備に追われながらの年度末を迎えています。受験終わりのタイミングであれやこれやと企画していたイベントも、卒業する講師へのサプライズもひと段落です。笑


やはりこの時期は生徒からも講師からもお別れの挨拶が続きます、残される私は一人しんみりした気分になるので、、、やっぱりこの季節はあまり好きじゃないです。笑

まぁ、そうした寂しさを残った生徒たちの春期講習で癒すんですけどね( *´艸`)クスクス

講師の協力もあり、極めてつつがなく回っています。この春から新しく仲間に加わった生徒たちも継続してくれた生徒たちも全員ひっくるめて、しっかり新学年へとつながるように対策を進めます。

 

思えば昨年にバタバタで移転を完了させて、初めて卒業生を出すことになります。

言いたくないですが、月日の流れは本当にあっという間ですね。キャラが立っている生徒たちと講師たちのおかげでしょうか(笑)、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいましたね。

新校舎になって初めての春を迎えて、教室から初めて送り出す生徒・講師が彼らであることが本当に嬉しかったです。

 

4月から新高1生として頑張る生徒たちを受け持つことができたこと。

入試に向けて、保護者の方と一緒にあーでもないこーでもないと、入試に向けて準備できたこと。

この4月から社会へと旅立つ、頼りになる先生たちとともに働くことができたこと。

そのすべてに対して、本当に光栄なことだったなと感じます。(´∀`*)ウフフ

 

卒業していった生徒も講師も、新しいステージに行ってしまいますね。

寂しくなりますが、新しい場所でもしっかり頑張ってくれることを期待しています!

みんな、行ってらっしゃい!!

 

改めまして、本年度も皆様から格別のご愛顧を賜り、私を含め講師一同心より御礼申し上げます。

新年度も、更なるサービスの向上に努めて参りますのでより一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

当教室では下記の日程で新年度準備のお休みを頂戴します。

3月29日【土】~4月2日【月】

休暇中のお問い合わせにつきましては、随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

教室業務開始は2018年4月3日(火)午後13時からとなります、春期講習及び通常夜間授業も同日より開始致します。

 

※4月4日【水】は終日、模擬試験を実施いたします。

夜間の通常授業はすべて別日にお振替となりますのでご注意ください。

来年も今年同様、丹陽中・南部中・大和南中・治郎丸中学区で一番愛される個別指導塾を目指して参る所存です。

4月以降も相変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げて、ご挨拶とさせていただきます。

明海学院 一宮南部丹陽校

塾長 安田、講師一同

 

今年度最後のブログはこのへんで、最後までご覧いただきありがとうございました。

4月から始まる新年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

□■□明海学院・ゼミナール 5校舎同時開校□■□

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校

[お問い合わせ電話番号]
0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市宮地花池字出町裏66(精文館書店一宮南店すぐ隣)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県