個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2018年12月15日

席数を増やして、はやくも校舎リニューアル【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です。

 

師走とはよく言ったもので、本当に忙しい日々が続きます。かといってそれがブログ更新が滞っている理由にはならないんですけどね、2学期の学校行事が忙しくて試験勉強に身が入りませんでしたと言い放ってくる中学生じゃあるまいし。笑

「忙しさを言い訳にするなよ、忙しいのはみんな一緒だよ!」と過去に言い放っていた自分自身の言葉が、綺麗なブーメランの軌跡を描きながら後頭部に突き刺さってくる最近ですが、今日はタイトル通りの内容です。

 

 

席数を大幅に増やしてこの冬を乗り越える

「このタイミングでやるか!?」という各所からのツッコミを半ば無視しての教室リニューアルです、かなりな突貫工事(?)でしたが、何とか一日で終えることができました。

先月頃から冬期講習の準備を進めていく上で、「席足りない状況にならないかな?ひょっとしたらヤバいんじゃない?」という疑念が少しづつ浮かんできていたんですが、そんな不安を抱えながら講習を迎えるくらいなら、いっそのこと席を増設しようと。リニューアルに適したタイミングなど探している暇があったら今すぐやろうと。

即断即行という言葉がぴったりの今回のリニューアルでしたが、なんとかそれなりに形にはなったかなと思います。手前味噌な話ではありますけどね。笑

 

 

より自習席が利用しやすいように

なぜこのタイミングでリニューアルを強行したのか、理由はただ一つで自習席をより利用しやすい状況にするためですね。

2学期の中間試験や期末試験の試験週間中の自習生の頑張りには、本当に目を見張る勢いがありました。自習生がやってくるたびに、いろいろと席を工面してきたつもりではありますが、生徒側も不便は感じていたでしょう。

せっかく生徒側に頑張りたいという気持ちがあるのに、それに満足に応えることができないなど本来あってはならないことですよね。今回の席数増加リニューアルで、一人でも多くの前向きな気持ちに応えられる環境が整ったと思います。

受験生や試験期間中の中学生たちの「自習したい」というすべての希望に対する私たちのアンサーが、今回の出来事であったと捉えていただけたら嬉しいですね。

 

ここまで読んでくると、あたかも塾側が「席を増やしてあげましたよ、環境を整えてあげましたよ」といったニュアンスに聞こえて嫌な感じがするのですが、今回こうした決断ができたのも積極的に自習に参加してくれる生徒が沢山いたからこそだと思っています。誰も自習に来なかったら席数を増やす必要もありませんでしたしね。笑

 

平たく言えば、今回教室がより快適な環境に生まれ変わったのは生徒が頑張ってくれたから、ということになります。塾生のみんな、試験前は本当によく頑張ってましたよ、今回の教室リニューアルは君たちが勝ち取ったものに他なりません。さらに快適な教室に進化し続けていくために、これからもあなたたちの頑張りに期待させてくださいね。

 

《各学年定員制 冬に向けて残席のご案内》

中1生   残席7名

中2生   残席5名

中3生   募集停止(ご紹介の場合のみ受付)

小4~小6 残席各4名

 

定員を超えての受付は出来かねますので、塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問合せください。最新の残席状況をお伝えさせていただきます。ページ最下部の電話番号に掛けていただけますと、南部丹陽校の塾長が対応させていただきます。

お名前、学年、お通いの学校名、お子様の現状の成績(大まかにで結構です)をお聞かせいただき、個別説明会(1時間程度)の日時を設定いたします。ご希望の曜日や時間帯の候補をいくつかご準備の上、お電話いただけますと幸いです。

 

◆◇◆岐阜忠節校 教室を拡大し、リニューアルオープン◆◇◆

忠節校教室拡大リニューアル決定!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

 

それでは、今日はこのへんで。

また来週です、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校

[お問い合わせ電話番号]
0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市宮地花池字出町裏66(精文館書店一宮南店すぐ隣)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

カテゴリー: 教室のイベント 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県