個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2018年2月15日

緊張の時期です。【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

こんにちわ!
陽南本荘校の櫻井です!

 

突然ですが、

中学生の方はちょうどテスト期間ですね。

早いところではテスト返しも始まっていますね。

ここを乗り切れば春休みが待っています!

中3生は受験までもうひと踏ん張り!

 

最後まで気を抜かずに、何ごともやりきることが大切です!

 

 

 

 

 

せっかくなら勉強も楽しんでやれるといいですよね^^

 

保護者や先生など、日々の成長を誰かに認めてもらったり

「昨日できなかった問題ができるようになった!」と、自分で感じたり

 

勉強を楽しくする方法は意外に沢山あるかも知れません。

 

大人が子どもに関心をしめせば、必ず答えてくれると私は考えています。

 

ひとりひとり、楽しみ方もそれぞれです。

 

それを探すのも個別指導の醍醐味です。

 

 

 

以前のブログでも書いたように、最近は転塾のご相談が増えています。

陽南中学はテストが終わりましたが、皆さんどうでしたか?

 

納得のいく点数はとれましたでしょうか?

保護者の皆さん、

お子さんがどの教科でどのくらいの点数をとり、

何が得意何が苦手か、ご存知ですか?

 

来年の準備を始めるこの機会に、家族で一度話し合ってみるのはいかがでしょうか?

もし上手く話が進まない場合、一度ご相談ください。

 

何が得意何が苦手か、しっかり見つけるのは案外難しいかもしれません。

 

そんなときは専門家の私たちにご相談ください。

集団には無い面倒見のよさが、私たちの強みです。

私たちと一緒にお子さんのゴールを探しましょう!

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県