個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2019年3月13日

CM放送中!新中1はスタートダッシュ講座開始!!【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中・附属中学区、1番人気の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

みなさんこんにちは。

陽南本荘校の櫻井です。

ついに明日は公立高校の合格発表ですね。

全員受かっていると信じていますが、毎年この時期はどきどきします。

 

新しい学校、新しい学年、今がちょうど季節の変わり目ですね。

 

3月も中旬になり、新中1生はスタートダッシュ講座を始めています。

 

 

新中1!スタートダッシュ講座実施中!

「せめて勉強だけでもストレスをなくしてあげたい!」

この気持ちを胸に、陽南本荘校では新中1生を対象にスタートダッシュ講座を実施しています。

 

小学校から中学にかけて沢山のことが変わります。

新しい学校、友達、科目、など

12年間生きてきた中で一番大きな変化の季節になります。

親が思う以上に子どもは沢山のストレスを抱えます。

 

小学校では授業中にみんな出来る用になるまで、

復習を沢山学校の先生がしてくれました。

 

中学からは予習、復習は自分でするものになります。

理由は簡単で、勉強量が増えるので学校で復習をする時間がとれません。

 

算数は数学に変わり、考え方も変わります。

数学は算数と考え方が大きく変わるので、ここで多くの生徒が躓きます。

さらに中1は中学3年分の基礎をやります。

ここで躓くと中2、中3と今後の授業がつらくなります。

 

6年生の3月から余裕をもってじっくりと出来るようにしていきます。

4月からの全てに変化になれるのは相当な体力がいります。

早めの対策で楽しい中学生活をスタートしましょう!

 

CM放送中です!

話は変わりますが、明海ゼミナールは現在TVCMも放映しています。

先日生徒に、「明海のCM見た!」と報告を受け、校舎内でも話題になりました。

 

中京テレビ、メーテレにて放映しています。

明海で解明♪といった小気味良いメロディーのCMです。

もうご覧になられたでしょうか?

You Tubeでも見れるので、リンクを張っておきます。

2019ver.【明海学院・明海ゼミナール CM】 明海で解明♪ 大垣・鵜沼・三河八橋駅前校同時開校編

先日はCM見ましたと問合せもいただきました。

 

ご好評につき、満席の日も増えてきましたので、一度定員を設けさせて頂きます。

明海ゼミナールで楽しい新生活を始める準備をしましょう!

 

残席

中3生 5名

中2生 5名

中1生 5名

 

ただいまお問合せを沢山いただいています。

入塾をご検討されている方は、一度お気軽にご相談ください。

 

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県