個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2019年3月16日

残席公開後、3日で3件のお申し込みをいただいています!

みなさんこんにちは。

陽南本荘校の櫻井です。

 

ここのところは連日説明会が続いています。

沢山のお問合せありがとうございます。

 

無料体験後の入塾が続いています

 

陽南本荘校では体験授業も実施しています。

気になった方は「体験希望」と一度ご連絡ください。

残席をブログに公開してから3件の入塾が決まりました。

ありがとうございます。

 

集団塾からの転塾が増えています

最近では塾を変えたいとご相談いただくケースが増えています。

保護者様の相談に乗っていると、集団塾では様々なトラブルがあるようです。

ケース1 一度休むと解らなくなる

集団塾では曜日、時間が決まっています。

部活動や風邪、家庭の事情で一度休むと次回の授業内容がわからなくなるようです。

休んでも補習がなかったり、補習として5分10分で終わるビデオを見るだけ何てこともあるようです。

陽南本荘校には振替制度があります

万が一の体調不良や部活動の試合など、お休みしたいときにはお振替をご利用できます。

単元を飛ばすこともありませんので安心です。

 

 

ケース2 授業内容がずれている

集団塾では沢山の学校から生徒が来るので、一つの学校の内容に合わせて授業が出来ないときがあります。

また、授業の進行を優先するので、難しいところはしっかりと説明してくれますが、わからないところはわからないまま授業が進んでしまうようです。

基礎ほど質問しにくい雰囲気もあるようです。

陽南本荘校では一人ひとりに合わせて授業を進めます

得意科目でも単元によって基礎が解らないときがあります。

個別で学習内容を見ながら、基礎に発展と解らない所から徹底して教えます。

 

 

ケース3 友達に気を使う

集団塾の場合、学年、成績でクラスが分かれます。

クラスによっては元気がいい子があつまり集中しづらかったり、質問しにくかったりするようです。

陽南本荘校では学年、成績でクラスわけをしません

通うお日にちは様々です。

学年、学校、成績によってそろえることもありません。

常に先生が近くにいますので、迷っているときはこちらから声をかけています。

 

 

ケース4 自習室がうるさい

自習室には先生がいないのでつい騒がしくなってしまうようです。

陽南本荘校では自習専用の部屋を設けていません

自習の子も授業の子も同じ教室を使います。

自習中も質問があれば気軽に質問できる雰囲気を大切にしています。

 

 

最近あった質問を簡単にまとめました。

塾選びの参考にしてください。

 

お問合せは、直接のお電話いただければすぐに曜日の設定もいたします。

先日残席数を公開しましたが早速変化がありましたので、こちらで報告いたします。

 

残席

中3生 4人

中2生 5人

中1生 3人

ただいまお問合せを沢山いただいています。

入塾をご検討されている方は、一度お気軽にご相談ください。

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県