個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2019年3月22日

まもなく、春期講習スタート!締め切り間近です。【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中・附属中学区、1番人気の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

みなさんこんにちは。

陽南本荘校の櫻井です。

3月も終わりが近づき、陽南本荘校では冬期講習の準備の真っ最中です。

高校受験も終わり、今は新高1が課題を終わらせるために自習に来ています。

 

ニュースでもやっていましたが、新元号が発表されるまで残り10日ですね!

今度はどんな元号になるんでしょうね。

 

言い換えると、新学年まで残り10日となりました。

今年度の解らないは新学年が始まる前に無くしておきましょう。

 

春期講習が始まります!

陽南本荘校では今週23日より春期講習を始めます。

講習会では来年度に向けて、今学年の復習を徹底的に行ないます!

 

解らないまま進級しないために講習会で洗いなおします!

部活やクラブで忙しい生徒達は振替制度を利用しています。

陽南本荘校では振替制度を採用しています。

人によってスケジュールは様々です。

部活やクラブで急がしかったっり、長期休暇はお婆ちゃん家に遊びに行ったり。

 

勉強とプライベートを両立させるのは以外に難しいときがあります。

 

陽南本荘校では振替制度を採用していますので、ご安心ください!

 

塾があるけどいけない、そんなときは授業をお振替いたします。

塾を休んで周りに置いていかれることもありません。

 

2020年度からは小学校でも「英語」が始まります

学年が上がると勉強は難しくなりますね。

2020年度からは小学校でも英語が「外国語活動」(週1コマ)から「教科」(週2コマ)に変わります。

増えた分の授業時間を確保するために休み時間や夏休みを利用するという案も出ていますね。

 

今後は小学生でも、普段から自習をする癖をつけておくことがより一層必要になります。

 

明海ゼミナールでは小学生向けの英語講座もご用意しています。

中学に入り、一番嫌いになる教科は英語が圧倒的に多いです。

理由はわからないからです。

小学生でも同じように、「解らないから嫌い」という子が多いです。

来年から本格的に始まる前に、明海ゼミナールで「英語」をスタートしませんか?

 

 

 

お問合せは、直接お電話いただければすぐに説明会の設定もいたします。

先日残席数を公開しましたが早速変化がありましたので、こちらで報告いたします。

残席

中3生 4人

中2生 5人

中1生 3人

ただいまお問合せを沢山いただいています。

入塾をご検討されている方は、一度お気軽にご相談ください。

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県