個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 陽南本荘校 塾長ブログ

2019年6月15日

苦手を克服し、学年1位になりました! 【陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中・附属中学区、1番人気の学習塾 明海ゼミナール 陽南本荘校】

みなさんこんにちは。

陽南本荘校の櫻井です。

陽南本荘校では多くの生徒のテストが終わり、

テスト後の面談やテスト直しに大忙しの毎日を送っています。

 

今回のテストも自己ベストを更新してくれた生徒が多いです!

集計でき次第またご報告いたしますね!

 

苦手科目が学年1位になりました!

本荘中のHさん。

国語がテストだとなぜか点数が取れず、いつも悩んでいました。

模試でも「良い結果」までは及ばず四苦八苦していました。

 

しかしHさんは違いました。

普通ならあきらめてしまう様な状況です。

Hさんは陽南本荘校の沢山の先生沢山のアドバイスをもらいました。

 

考え方は人それぞれ違いますし、自分に合った覚え方もそれぞれです。

Hさんは沢山の先生に話を聞き、苦手克服しました!

 

陽南本荘校では生徒と先生のコミュニケーションをもっとも大切にしています。

 

質問できる環境を整えています。

苦手な子にはこちらから声をかけています。

 

心のつながりが勉強には必要、と改めて実感させてもらいました。

 

打倒中1ギャップ!

話は変わりますが、中1の皆さんは今回のテストはいかがでしたでしょうか?

いい点数が取れましたか?

思ったよりのびませんでしたか?

 

逆にのびなかった方こそチャンスです!

勉強の仕方改善を、考えることが出来ます

 

中学からは全員が覚えるまで学校では授業をしません。

むしろ覚えていること前提で授業が進みます。

 

学校以外での普段の勉強が鍵になります。

 

また陽南本荘地区のテストは、

解けることよりも理解していることを重要視する傾向があります。

 

なんとなく出来るだけでは点数が取れない仕組みになっています。

内容をしっかり「覚えておく」必要があります。

 

昨日解いた問題が今日解けますか?

明日、明後日、1週間後はどうですか?

 

毎日の復習が勉強では必要になります。

 

明海ゼミナールでは勉強のやり方から指導しています。

テストの点数は一朝一夕には上がりません

 

点数が伸び悩んだ方はチャンスです。

夏期講習前無料体験はいかがでしょうか?

 

ご興味がある方は一度ご連絡ください。

体験後の入塾は強制ではありませんのでご安心ください。

 

 

お問合せは下記の校舎直通ダイアル便利です。

システム、料金、指導内容、自信があります。

地域で一番、めんどうみの良い塾。明海ゼミナールにお任せ下さい!!

**********************************************************************

陽南中・本荘中・加納中・厚見中・梅林中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 陽南本荘校

教室直通ダイヤル(ブログ見ました。とお電話ください)

058-214-2522

受付時間/12:00~21:00(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市加納新本町3-8
**********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

陽南本荘校/ 赤坂

山口県出身。
明海ゼミナール陽南本荘校の塾長を務める。

大手個別指導塾で勤務し、多くの生徒を志望校合格へと導く。
しかし、もっと地域や個に寄り添った指導を実現したいと思い、明海ゼミナールへ。

一人一人の生徒と向き合い、勉強の楽しさを実感できるよう指導している。

得意科目/英語、社会

趣味/旅行、読書、映画鑑賞

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県