個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2018年5月1日

藍川中のテスト対策は大変!【藍川・藍東・小金田・藍北中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

こんにちは。明海ゼミナール芥見校の赤岩です。

今年度より、藍川中学では前期中間テスト、後期中間テストを廃止になりました。

テストの回数が大幅に減ることにより、実はテスト範囲が一気に広くなりますよね。

つまり、テスト対策がとても大変になります!

 

塾に行っていない方は、一生懸命自分でコツコツ勉強すると思います。

でも、範囲が広すぎて計画通り進まない、分からない問題が多くて大変

などさらに苦労が増えるのでは・・・と心配の方も多いのではないでしょうか。

テスト対策にお困りの方は、明海ゼミナールで対策してみませんか?

明海ゼミナールでは、テストの約3週間前からテスト対策を実施しています。

そこでテスト範囲を頭からやり直し、徹底的に復習します。

テスト直前は、「学校のワーク」もぜひ持参してくださいね。質問もどんどん受け付けています!

 

他にも、理解度確認のテストや暗記テスト、過去問演習など、様々な対策を準備中です。

藍川中以外の方は、6月に定期テストがありますので、5月途中からテスト対策を実施していきます!

テスト対策をしっかりやりたい方、ぜひ明海ゼミナールにお問合せください。

お電話お待ちしています。

 

明海ゼミナール 芥見校

赤岩 文之

TEL 0120-3719-37

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県