個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2019年6月23日

理科98点!【藍川・藍川東・藍川北・小金田中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

こんばんは。明海ゼミナール芥見校の赤岩です。

藍川中のテストも一部返却されましたね。

今回、業者のテストを採用したため、採点処理に時間がかかり、答案返却まで時間がかかるようです。

まだ回収途中ですが・・・

藍川中学 3年生が 理科で98点でした!

4月から入塾してくれて、すぐに結果がでました!!

しかし、簡単に点数アップしたわけではありませんよ。

学校のワーク+塾のテキスト+テスト問題の類題プリント+弱点対策プリントを配布し、すごい量の問題を解き切りました!

塾のテキストや学校ワークを、何度もノートに解き、間違えたら何度も何度も書いて暗記していました。

当然ですが、点数アップには地道な努力が必要です。

それがやり切れたからこその点数だと思います。

 

★塾をお探しの方、個別指導塾はどこでも一緒だと思っていませんか?

「一人一人に指導する」という点では、どの個別指導塾でも同じです。

しかし、明海ゼミナールは、点数アップへのこだわりが違います。

毎回の授業で、苦手な単元・問題を徹底的につぶします!

ただ指導するだけでなく、解きなおしをさせて、できるようになったことを先生が確認してから次へ進みます。

テスト直前の頑張りがスゴイ!

授業内では、学校ワークの解説とやり直しに重点をおいています。ワークを何度も解きなおしさせることで、実力をつけさせます。

また、テスト直前のテスト対策勉強会では、15コマほどの枠があり、すべて無料で参加できます。1.5時間×15=22時間以上です。

家で集中して勉強できていない方は、それだけ塾での勉強量が増えれば、点数アップが期待できますよ!

勉強したい子が、集中して勉強できる環境があります!

問題を解くときは黙々と。質問があるときはすぐに指導。時には面談をして喝を入れます。

「勉強したい!」「点数を上げたい!」という気持ちに、精一杯お応えします。

 

まだまだ、たくさんポイントはありますが、明海ゼミナールでは成績アップのために、様々な取り組みを行っています。

これからも、「結果の出る個別指導塾」を目指して指導していきます。

ぜひ、私にお任せください!

 

今週もたくさんのお問合せ、ありがとうございました!

説明会のご予約が、日々埋まってきています。お早めにご連絡ください。

夏期講習の残り席数は、

中3・・・4名

中2・・・5名

中1・・・7名

小学生・・・5名

高校生・・・2名

となっています。

お問い合わせをお待ちしています。

 

**********************************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル

058-242-9326 塾長:赤岩

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、バロー様の正面)
***************************************************************************************

カテゴリー: 夏期講習 成績アップ例

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県