個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2019年11月16日

小学生のみなさん、英語の対策は万全ですか?【藍川・藍川東・藍川北・小金田中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

 こんばんは。明海ゼミナール芥見校の赤岩です。

小学生の方は、2020年から英語が教科化されることになり、対策をどうしようかな…、とお悩みの方も多いと思います。

現在も小学校で英語の授業がありますが、コミュニケーションやリスニングの「聞く」「話す」を重視した内容です。

2020年からは、さらに「読む」「書く」が加わります

小5・6年生で習う英単語は600~700語と言われていますが、中学3年間で習うのが1200語程度ですから、その約半分にも値します。

さらに重要なのは、教科化されることにより、「通知表」での成績がつけられる点です。

英語の宿題が増えたり、小テストが増えたりと、英語嫌いになる子もでてしまうかもしれません。

英語ができる、できないの格差は、中学校からではなく、小学校から始まってしまいます!

★知れば知るほど、不安になりますが、明海ゼミナールでは、そんな小学生の英語にしっかり対応していますので、ご安心ください!

 

<明海のおすすめポイント!>

個々のスタートの学力が違っても大丈夫!

塾に行っていた人と行っていない人では、アルファベットが書ける書けない、から差がでます。明海ゼミナールでは、アルファベットからスタートしますので、書けない子には一からじっくり指導します。

小学校と中学校の内容に合わせた内容

現在小学校の英語は、会話が中心です。ところが、中学校に上がると文法や単語、読解の内容に切り替わります(2020年からはやや傾向が変わるかもしれませんが)。

明海ゼミナールでは、主に中学校で習う「読む」「書く」英語に向けて指導します。そのため、中学校で本格的に英語を習う頃には、英語が得意になっていきます。

今後、小学校で小テストなどがあれば、それに合わせて対策することも可能です。

アルファベットの間違いや文字のきれいさまでチェックできるのは、個別ならでは!

アルファベットは、線の長さが足りない、はみ出ているなど、漢字同様に正しく覚えるには時間がかかります。単語のスペルを間違えていたとしても、本人が気づかないと間違えたまま覚えてしまうこともあります。

初めて習う英語だからこそ、個々のレベルに合わせて対応していく必要があります。

明海ゼミナールでは、一人一人の文字や出来具合を毎回チェックし、直していくので安心です。

安心の定額制料金

授業料は60分×週1回で、毎月6,600円(税込)です。算数や国語にも対応していますので、併用して受講することも可能です。

中学生に上がっても、授業料単価が変わらないのも、明海の魅力の一つです。

 

いかがでしたか?

英語を得意にしたい!苦手科目になってほしくない!とお思いの方は、小学生の今から対策をしていかねば、中学校に上がる頃にはすっかり差が開いているかもしれません。

早期対策をご希望の方は、お気軽にお電話ください。

★個別説明会にて、明海ゼミナールの料金やシステム、取り組みなどをお伝えしております。

現在、満席となる曜日が出ていますので、お問合せはお早めにお願い致します。

 

**********************************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル ★ブログ見ました!とお伝えください。

058-242-9326 塾長:赤岩

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、バロー様の正面)

グーグルマップで場所を確認する。
***************************************************************************************

カテゴリー: 小学生

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県