個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2020年11月28日

テスト後のやり直しをしっかりやります!【藍川・藍川東・小金田・藍川北中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

11月入塾を受付中です!!

 こんにちは。明海ゼミナール芥見校の赤岩です。

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中・三輪中の方はテストが終了しました。

 

今回はかなり難しい問題も多く、範囲が広かったために、平均点も下がっているようです。

 

明海ゼミナールでは、テスト後のやり直しを重要視しています。

今週いっぱいかけて、テストのやり直しを実施しました。

ひとつひとつ丁寧に教えるだけでなく、本当に解けるようになったかの確認も行っています。

 

本日と来週土曜日には、「テストやり直し勉強会」を実施します。

定着したかどうか、再度テスト問題を解いてもらうイベントです。

やはり、理解したつもりでいても、いざ解くとなると結構ミスが出ていました。

考え方があやふやなまま進まないよう、じっくりと復習しておきましょう!

 

今回のテスト結果に納得いかない方は、ぜひ明海ゼミナールにお任せください!!

個別で理解できるまで指導するとともに、点数アップにつながる勉強のやり方もお伝えしています。

 

冬期講習12/19 (土) からスタートします!

今年の冬休みは非常に短いですが、前学年や今学年の復習をじっくりと行います

予定が合わない場合は、別日に変更が可能です。

部活動やクラブで忙しい方は、ご希望に合わせて対応いたします。

お気軽にご相談ください。

現在、満席となる曜日が出ていますので、お問合せはお早めにお願い致します。

個別なら明海!

地域で一番面倒見のよい塾を目指しています!

お問合せ、お待ちしております!

**********************************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中・三輪中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル

058-242-9326 塾長:赤岩

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、バロー様の正面)
***************************************************************************************

カテゴリー: テスト対策 冬期講習 勉強のやり方

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県