個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2021年10月8日

小学生には明海の個別がピッタリ!【藍川・藍川東・小金田・藍川北中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

10月入塾を受付中です!!

海ゼミナール芥見校の赤岩です。

 少しずつ肌寒くなってきました。

朝、夜は冷えますので、体調には気をつけてくださいね。

 

さて、最近小学生のお問合せが急増しています。

英会話を習っていたが、算数や国語、中学に向け英語を強化したいという方や、学校の小テストで点数が下がってきている、中学に上がる準備をしたい、という方がいらっしゃいました。

 

明海ゼミナールの個別指導 小学生コースについて、ポイントをお伝えします。

①他の習い事とも併用できる!

明海の個別指導では、1回60分と90分が選べます。

算数・国語・英語が人気です。

短い時間で勉強したい方は、60分で1科目を指導しますので、週2回で2科目を指導します。

通塾回数を少なくしたい方は、90で2科目を指導しますので、週1回の通塾でも2科目に対応しています。

もちろん、曜日と時間帯が選べるので、他の習い事のない曜日を選ぶことが可能です。

 

②個別指導だから、隣に先生がいる!

分からない問題があると、手が止まったりぼーっとしてしまったり、そんな経験はありませんか?

明海の個別指導なら、お子様から気軽に質問できますし、悩んでいるときは先生から声をかけていますので、ご安心ください。

また、国語では特に、文字のキレイさにも気を付けて指導しています。

ご希望の方には、漢字ドリルの宿題をみることもできます。

自宅ではなかなか進まない方でも、塾で集中して進められます。

 

③小学校の進度に合わせます!

集団塾では、学校がバラバラなために、授業進度が大きくズレることも・・・。

明海の個別なら、毎回学校の進度を確認して進めていくので、小学校の少し先を予習することが可能です。

つまり、塾で理解したところで学校の授業を受けられます

学校の授業でのつまずきをなくします!

また、すでに終了した単元については、苦手単元の復習も可能です。

ここからは、小学6年生は中学校準備をする期間です。

オーダーメイドでカリキュラムを作成できますので、ぜひご要望をお伝えください。

 

 

いかがでしたか?

他にもお伝えしたいポイントがいくつもあります。

ぜひ、説明会にてお話しさせてください。

個別なら明海!

地域で一番面倒見のよい塾を目指しています!

お問合せ、お待ちしております!

**********************************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル

058-242-9326 塾長:赤岩

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、バロー様の正面)
***************************************************************************************

カテゴリー: 小学生 明海はこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県