個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2022年5月26日

中間テスト対策がスタートしました!【藍川・藍川東・小金田・藍川北中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

中間テストまで3週間を切りました!

明海ゼミナール芥見校の赤岩です。

前期中間テストまで、3週間を切りました。

中学校によって、日程は異なりますので、6/10(金)の藍川中・三輪中の方は、急ピッチで対策を進めましょう!

 

 

今回は、明海ゼミナール芥見校のテスト対策について、お伝えします。

芥見校では、約週間前から順次、生徒面談を実施して、目標 の確認を行います。

★目標点は?前回から何点アップを目指す?

どんな勉強法がよいか。

いつまでにワーク一回りを終えるか。

どんなペースでやれば三回りを終えることができるか。

 

生徒は各自、ワークをどんどん進めていきますが、どの科目をどれくらい進めたのか?

については、学校ワーク管理表 に記入していきます。

(何をどれくらいやったか、一目瞭然!)

 

それからは、数日に一回のペースで、「学校ワーク」の進み具合をチェックします。

ちゃんと順調に進んでいるかな?

やっていない (進みが遅い) 科目はないかな?

そんなことを確認しながら、ペースアップするよう発破をかけます。

 

また、たっぷりと勉強時間を確保できるよう、

【テスト対策勉強会】も実施して、勉強時間の大幅増加

基本は自習で学校ワークをひたすら進めますが、もちろん質問にもお答えしていきます。

家だとダラダラしてしまったり、集中できないことも多いですよね。

明海の自習室は私語がゼロなので、とても集中できます!

第2の家として利用する人が大勢います (笑)  ←自習に来た子には、おかえり!です

 

授業時間では、テスト範囲が終了するまで、学校の予習で進めていきます。

塾で予習 → 学校で復習 → 宿題で演習、定着 の流れですね。

ただし、学校ワークの質問にもお答えします。

英単語テストや英作文の練習、用語暗記とテスト、過去問類題の演習…など。

一人一人に合わせた内容で実施しています。

 

これまで、自宅で勉強していたけど なかなか結果が出ていない人、そもそも勉強時間がとれなかった人は、ぜひ明海流のテスト対策に染まってみてください!

勉強時間が飛躍的に増加すること、間違いなし!!

つまり、点数アップの期待度も上がりますね!

お問い合わせ、お待ちしております!!

 

~明海ゼミナール 芥見校への入塾をお考えの保護者様へ~ 

現在、個別の入塾説明会のご予約を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご興味をもたれた方は、

①お電話またはWebでのお問い合わせ

②塾長と個別説明会の日時設定

③個別説明会へのご参加(入塾を強制するものではありません)

④やってみたい、任せてみたいと感じていただいたら授業スタート

以上の流れとなります。

お早目にお問い合わせください!(募集定員が埋まり次第、春の受付は終了します。)

 

****************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル ★ブログ見ました!とお伝えください。

058-242-9326 塾長:赤岩

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、バロー様の正面)

グーグルマップで場所を確認する。
***************************************************************************************

カテゴリー: テスト対策

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県