個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 芥見校 塾長ブログ

2022年9月9日

岐阜新聞テスト返却!面談を開始しました【藍川・藍川東・小金田・藍川北中学区の 個別指導 明海ゼミナール 芥見校】

9月入塾を受付中です!!

海ゼミナール芥見校の赤岩です。

 中3生は岐阜新聞テスト(第1回)の結果が返却されましたね。

初めての岐阜新聞テストは、なかなか難しかったようです。

結果を踏まえて、自分の弱点、やれていない単元などが発見されますので、次に向けて対策を行いましょう!

 

今週より、結果の回収と生徒面談を始めました。

第1回目は対策が不十分になりがちですが、これまでの定期テストや実力テストと比較しても

かなり難問ぞろいです。

思うように点数がとれなかった生徒も見受けられました。

ただ、大切なのはこれからです。

今回の結果に刺激を受け、次回から頑張れるように

と真剣に面談で伝えています。

 

「受験まで、残りはあと6ヶ月。

まだ時間がある?もう時間がない?

人によって感じ方は様々かもしれないけど、ダラダラしていたら冬まであっという間。

残り3カ月になって焦っても、もう間に合わない。

だから冬までの3カ月が大切だよ。本気でスタートするなら、今しかない!!」

 

そんなことを面談で、一人一人に伝えています。

気持ちが変化して、自習に来るようになった中3生が増えました。

真剣な気持ちで受験に取り組む中3生を、精一杯応援します。

第2回の岐阜新聞テストは、10月2日(日)です。

岐阜新聞テストに向け、塾生には岐阜新聞テストの過去問を解かせています。

たくさん解き、どんどん慣れていこう!

公立高校の合格を狙う人には、明海ゼミナールの「入試対策講座」がおススメです!

中1~中3までの復習を、年間を通してカリキュラムを組んで授業しています。

偏りがなく、全ての単元を復習できますが、なんといっても、個別指導で教えることポイントです!

個別指導であれば生徒のつまずいた単元を重点的に指導できますので、理解度が違います!

今からでも、受験までの復習に間に合う!!

ぜひ入試対策もお任せください!

個別なら明海!

お問合せ、お待ちしております!

**********************************************************************

藍川中・藍川東中・藍川北中・小金田中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 芥見校

教室直通ダイヤル

058-242-9326 塾長:赤岩

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県岐阜市芥見長山2丁目88(国道156号沿い、バロー様の正面)
***************************************************************************************

カテゴリー: 受験対策

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

塾長/赤岩

岐阜県出身。明海ゼミナール 芥見校の塾長を務める。
集団指導を長く経験してきたが、一人ひとりに密な指導がしたいと奮起し転職。担当していた高富岩野田校は大人気の校舎となり、個別指導経験を積み、個別指導の良さを十分に実感。岐阜エリアの校舎のマネジメントや教材開発なども担当している。
また、自身も3児の父であり、「学習塾での指導は子育ての場である」と考えており、子ども目線に立ち優しくすることもあれば、時には厳しく親目線で対応することを心がけている。

趣味/ギター演奏、歌 子どもと一緒に歌って楽しんでいます。

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県