個別指導塾 明海学院 知立西校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 知立西校 塾長ブログ

2022年1月12日

【小6注目!】こんな子は危険信号?!【知立中・知立南中・雁が音中・竜北中・知立西小・猿渡小・八ツ田小・平成小・かりがね小の個別指導塾 明海学院 知立西校】

 

こんにちは!

 

知立西校塾長の増田です😁

 

 

 

新年を迎え学校も始まり、どの学年もそろそろ次の学年のことについて考え始める時期です。

 

 

 

特に、小学校から中学校へとステージが上がる現小学6年生で現在こんな状況の子は危険信号です💣

 

 

単元テストで60点以下が続いてしまっている

勉強を”正しい方法”でできていない可能性が高いです。中学の勉強は「やり方」と「時間量」が大切です。中学へ進学する前に少しでも改善していきましょう!

 

 

英単語が全然覚えられていない

中学の勉強で多くの子がつまづくのは「英語」です。小学生のうちに習得すべき英単語数は600~700語と言われます。中学ではこの単語数は習ったモノ、として授業が進むため、英単語に自信がない子は初回の授業からついていけなくなります…。

 

 

学校の宿題提出に間に合わないことがある

家庭での学習習慣は、中学からも必須となります。現時点で家で勉強できない子は中学に入っても同じ状況が続きます…。

 

 

 

上記に該当するお子様や、中学からの勉強に不安を感じる方今のうちから学習塾選びをオススメします!!

 

 

 

明海学院知立西校では、中学での勉強を見越した指導を現小学6年生に実施しています♪

 

 

 

①中学先取り英語コース

 

実際に中学生が塾で使用する教材と全く同じモノを小学生のうちから学習します。英単語はもちろん、難しい文法もひとりひとりのペースで進めることができます♪

 

また、知立西校の授業内(5~10分程)で英単語をiPadで楽しく効率的に学べるアプリとオリジナルの単語テスト用紙を組み合わせた英単語指導を行っています😊

 

 

iPad使用時には、すぐ隣で先生がいますので安心です♪

 

実際の生徒のテスト用紙と結果

 

 

②中学の勉強「やり方」指導♪

 

中学に上がると、各教科ワークが配布されます。定期テストではこの学校のワークをどのように、どれくらいやるべきかをレクチャーします。こちらは無料個別説明会時にもお話させていただいています😌

 

 

 

③使い放題!自習室利用可能♪

 

明海学院知立西校の生徒たちは、校舎開校時間中であれば自習室が使い放題です。「家では中々勉強できない…」という子には大変好評です。

 

 

保護者様も、これからは「(家で)勉強しなさい!!」ではなく、「塾行ってらっしゃい!」と声掛けの仕方が変わります♪

 

 

「友達と図書館で勉強してくる」よりも「塾で勉強してくる」の方が安心ですよね😙

 

 

自習に行っている間、保護者様は家でゆっくり静かに過ごせる時間も作れるかもしれません♪😏

 

 

 

 

塾選びの困っている方はぜひ一度、明海学院知立西校の雰囲気を味わってみてください!

 

 

話を聞いてみたいな、という方は個別に無料で説明会を実施させていただいておりますので、下記のURLかお電話番号よりご連絡ください♪

 

 

 

今日はこのあたりで。

 

 

それでは!

 

残席数

小1~5  各学年2名ずつ

小6   10名 (枠増加!)

中1    5名  

中2    3名  

中3    募集締め切り間近

高1   5名 (枠増加!)

高2   3名

高3   募集終了 


お問い合わせを多くいただいております♪

無料個別説明会のお問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

🔔お問い合わせフォーム🔔

お電話でも受け付けております♪

【新規お問い合わせ電話番号】

0120-6055-35


無料個別説明会までの流れ】

上記のお問い合わせフォーム(インターネットでのお申込み)か、上記お電話番号にて「知立西校での個別説明会を希望」とお伝えください。

いただいたご連絡先に担当者から連絡を差し上げます。

無料個別説明会の日時を設定し予約完了となります。

\当日の無料個別説明会にてお待ちしています♪/


【知立西校マップ】

知立中 知立南中 雁が音中 竜北中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 知立西校
お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-605-535
受付時間/13:30~21:00(日曜、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 愛知県知立市池端3‐79

カテゴリー: ますだブログ

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

 

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e3%80%80%e5%a1%be%e9%95%b7

■知立西校/宇佐美
2人の子どもをもつ現役パパです。だから生徒はみな、自分の子同様に接していきます。私自身は現役のトライアスリートです。世界大会参戦を目標に練習しながら塾では生徒に成長することの楽しさを教えています。子供たちに言うだけではなく、自分自身も夢に向かって日々努力する、その姿から子供たちも夢に向かって挑戦することの楽しさを感じてくれているようです。講師陣はそんな私に共感してくれた素敵な仲間がそろっています。

趣味/マラソン、トライアスロン

 

 

■三河3校/平戸

明海学院 知立校が大人気のため満席となり、三河エリア2校舎目として開校した「三河八橋駅前校」の初代塾長を務めた。

モットーは、生徒さんともに頑張り、生徒さんを日頃から応援しているご家族の方々と一緒になって頑張る姿勢で向き合うこと。

また、「地域のニーズにお応えする」という三河3校代表 宇佐美の思いもしっかり継承しており、三河エリアの教育に貢献できるよう日々活動中。

 

 

■高等部担当/増田

愛知県名古屋市出身。

「三河八橋駅前校」の塾長兼三河3校舎の高等部主任を務める。これまでに多くの集団指導塾・個別指導塾での経験を活かし、多くの高校受験・大学受験生を目標達成に導いてきた。明海グループにきてからは、2020年4月より愛知県知立市にある「明海学院 知立西校」の新規開校塾長を務めてきた。

常に物事の核心を考えることで、効率的かつ単純化することで分かりやすい授業ができると考えている。生徒達には「常に自分で考え、何事も最後までやり遂げる」をモットーに熱く生徒たちに向き合っている。

学生時代は「英語学(統語論・意味論)」「社会言語学」などを研究していた。その知識を活かした高校英文法では”分かりやすく、面白い授業”と、定評がある。

中学校・高等学校教員免許取得(英語科)

趣味/スノーボード、DIY、サウナ

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県