個別指導塾 明海ゼミナール 宜野湾長田校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 宜野湾長田校 塾長ブログ

2022年4月15日

演習は大切!!【宜野湾中·嘉数中·長田小·志真志小·嘉数小学区の個別指導塾 明海ゼミナール宜野湾長田校】

こんにちは、

明海ゼミナールの石塚です。

最近は「別の塾に通っているが成績がなかなか上がらず塾を変えようと思って・・」

というお問い合わせも増えてきています。

ある子は個別指導塾に通っており先生の指導はとてもわかりやすいとのこと。

それでも、成績が上がらないのはなぜか。

詳しく話を聞いてみると平日は勉強はほぼしておらず学校の宿題のみ。

テスト前も十分な量とはいえない状況でした。

また、学校の提出物もすべては出せていないとのこと。

つまり、塾の授業で理解した気になって演習を怠ってしまっていたんですね。

わかった気になっていても自分だけで問題を解いてみると意外と解けなかったりします。

演習はとても大切なんです!!

明海ゼミナールでは授業でしっかり理解してもらうだけでなく演習をしっかりこなすことを大切にしています。

簡単に言うと「勉強時間を増やす」ということです。

学習時間を増やすことができればその習慣が今後大きな武器となります。

授業で理解、そして演習をこなす

この2つがあってはじめて成績は上がります。

お子様の勉強時間が不足しているとお感じの方はぜひお問い合わせください。

 

 個別説明会のお知らせ

宜野湾長田校の受付スタートしてます!

ご検討の保護者様は是非一度、ご相談だけでも結構ですので、

下記の電話までご連絡いただければと思います。

ご興味を持たれた方は、

①お電話またはWebでのお問い合わせ

②個別説明会の日時設定

③個別説明会へのご参加

④やってみたい、任せてみたいと感じていただいたら授業スタート

以上の流れとなります。

お早めにお問い合わせください。

****************************************************************************************

宜野湾中·嘉数中·長田小·志真志小·嘉数小学区の個別指導塾
明海ゼミナール 宜野湾長田校

教室直通ダイヤル

塾長/石塚 愛輝 (イシヅカ マナキ)

098-988-3332

受付時間/13:30~21:00日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 沖縄県宜野湾市長田4-16-11 2F

******************************************************

カテゴリー: 効果的な勉強法

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

 

■宜野湾長田校/石塚

明海ゼミナール 宜野湾長田校の塾長を務める。首里高校、琉球大学を卒業後、地元沖縄で15年間集団塾、個別指導塾での指導経験をもつ。「生徒1人1人の成績を上げ、夢を実現させること」をモットーとし、目先の点数アップは手段であり、何のために勉強するのかという目的意識をもたせて学習に取り組ませている。

趣味:海外ドラマ鑑賞、旅行

得意科目:英語、数学、社会

目標:
宜野湾長田校を地域一番の教室に!

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県