個別指導塾 明海ゼミナール 宜野湾長田校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 宜野湾長田校 塾長ブログ

2022年9月28日

😊嬉しい報告【宜野湾中·嘉数中·長田小·志真志小·嘉数小学区の個別指導塾 明海ゼミナール宜野湾長田校】

こんにちは、明海ゼミナールの石塚です。

席次が返ってきました。

昨日の授業時にある生徒が担当講師に嬉しそうに席次を報告していたので急いで私も駆けつけ、話を聞いてみると前回より大きく席次を伸ばし、なんと

“学年3番”

でした。

生徒本人にとっても明海ゼミナール宜野湾長田校にとっても最高席次です。

テスト前だけでなく常日頃からよく頑張っていたことがちゃんと結果につながり私も講師も、もちろん生徒本人も大喜びでした。

ほかにも席次を伸ばしている生徒が多くいます。

現在集計中のため、まとまり次第ブログにもアップしていきますね。

中学1,2年生とその保護者様へ

現在塾をお探し中の方、下の4つの中でお子様に当てはまるものはありますか?

①一生懸命やっているようだがなかなか点数が伸びない

②勉強のやり方がわからない

③やる気、危機感がない

④現状特につまずきがないように感じている

⑤学習面を把握できていない

明海ゼミナールでは①~④すべての生徒のお悩みに応えるべく日々一生懸命生徒たちの指導・サポートにあたっています。

①一生懸命やっているようだがなかなか点数が伸びない

「ただこなしている」生徒も少なくありません。結果につながる勉強方法を指導します。

②勉強のやり方がわからない

勉強のやり方から指導します。授業以外の日も教室に来てもらい学習に取り組んでもらうことで都度勉強方法の指示を出すことができます。

③やる気、危機感がない

生徒との対話でやる気を引き出し、教室の授業で「できるようになった喜び」を感じてもらいさらにモチベーションを向上させます。

④現状特につまずきがないように感じている

気づかずとも得意・不得意はすべての生徒に存在します。それを見つけ今後のつまずきを事前に防ぎます。

⑤学習面を把握できていない

年齢的にも素直に保護者の言うことを聞き入れられないことがあるかもしれません。明海ゼミナールのスタッフが第三者として間に入ります。また、教室での様子をご家庭に共有することができます。

明海ゼミナールでは小学生から高校生まで全力で指導しています。

この機会に是非お問い合わせください。

個別説明会のお知らせ

宜野湾長田校の受付スタートしてます!

ご検討の保護者様は是非一度、ご相談だけでも結構ですので、

下記の電話までご連絡いただければと思います。

ご興味を持たれた方は、

①お電話またはWebでのお問い合わせ

②個別説明会の日時設定

③個別説明会へのご参加

④やってみたい、任せてみたいと感じていただいたら授業スタート

以上の流れとなります。

お早めにお問い合わせください。

****************************************************************************************

宜野湾中·嘉数中·長田小·志真志小·嘉数小学区の個別指導塾
明海ゼミナール 宜野湾長田校

教室直通ダイヤル

塾長/石塚 愛輝 (イシヅカ マナキ)

098-988-3332

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 沖縄県宜野湾市長田4-16-11 2F

*************************************************************************

カテゴリー: 宜野湾長田校の成績事例

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

 

■宜野湾長田校/石塚

明海ゼミナール 宜野湾長田校の塾長を務める。首里高校、琉球大学を卒業後、地元沖縄で15年間集団塾、個別指導塾での指導経験をもつ。「生徒1人1人の成績を上げ、夢を実現させること」をモットーとし、目先の点数アップは手段であり、何のために勉強するのかという目的意識をもたせて学習に取り組ませている。

趣味:海外ドラマ鑑賞、旅行

得意科目:英語、数学、社会

目標:
宜野湾長田校を地域一番の教室に!

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県