個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

2018年11月27日

個別指導だから成績アップ!!【中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校】

こんにちは。

名電各務原駅前校の山田です。

 

 

中学生の皆さんは、テストも終わり、ホッと一息入れているところかと思います。

 

明海では、テスト返却後から一人ひとりに対して生徒面談を行っています。

テストの結果も大事ですが、その後がもっと大事なんですね。

生徒と一緒に取り組みを振り返り、良かった取り組みは次回にもつなげ、変えたほうが良い取り組みは改善策を提案し、生徒一人ひとりに合った勉強の仕方を指導しています。

 

一人ひとりに合った勉強の仕方を確立させることが成績アップのカギ!!

 

 

今回も目標達成した生徒や目標に近づいた生徒が何人も出ました。

一部紹介しますね。

 

中3 Iくん(目標点 300点)

237点(入塾時) → 269点(前期期末) → 321点(後期中間) 84点UP

この生徒は、とにかく演習量を増やす努力をしてくれました。今までは、学校のワークが最低限しかできていなかったのですが、今回は3回まわり以上、繰り返し取り組むことができました。

 

中2 Sくん(目標点 300点)

159点(入塾時) → 192点(前期期末) → 231点(後期中間) 72点UP

この生徒は、授業はもちろん、塾の自習やテスト対策勉強会を積極的に活用し、取り組んでいました。目標点に少しずつ近づいてきました。今回の結果を振り返り、現在は、英語を強化すべく取り組んでいます。

 

また今回、前期期末テストに引き続き、数学で2回連続100点を取った生徒もいました。

この生徒は、基本問題はもちろん、実践問題や応用問題など数多くの問題を解いています。

テスト前は、不安なところが無いかを確認し、不安なところがあれば、演習プリントで不安要素をなくしテストに望んでもらうようにしています。

 

今回、3人の生徒を紹介しまいた。

一人ひとりに合った正しいやり方で、演習量をこなせば、必ず成績は上がります。

明海ゼミナールは、どんな成績の子も成績を上げていきます。

いま100点台の子、200点台の子、お任せ下さい!

もちろん300点台、400点台の子も任せて下さい!!

個別指導なので全て対応できます。

 

一人一人に合った、明海ゼミナールだけの指導システムがあります。

個別なら明海!!

ぜひお任せください!!

 

名電各務原駅前校 山田

 

 

**********************************************************************

中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 名電各務原駅前校

教室直通ダイヤル

058-322-5288

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-124
**********************************************************************

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

◆名電各務原駅前校 / 頭川

奈良県出身。明海ゼミナール 名電各務原駅前校の塾長を務める。明海ゼミナールでは岐阜と沖縄校舎で両方での指導経験をもつ随一の存在。理系出身だが社会も趣味で勉強しており指導も得意。

小学校から大学まで野球を続け、チームプレーの大切さを学んできた。

趣味/野球、料理

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県