個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

2019年6月21日

テストを生かすテスト後の勉強【中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校】

 

こんにちは。みなさん。

前期中間テストお疲れ様でした!

 

テスト結果が出ました!

6月7日に実施された前期中間テストの結果が出そろいました。

子どもたちにテスト結果を聞いてみると、

「数学で今までの最高点が出ました!」

「先生に教えてもらった応用問題が解けてました!」

「ケアレスミスで2点引かれて98点でした…」

と、嬉しい声をたくさん聞くことが出来ました!頑張った結果がでましたね。

 

一方で、「ケアレスミスをたくさんしちゃった…」

「ここの問題後少しで分かりそうだったのに…」

などと反省の声もありました。

 

 

テスト後が大事!

テストが終わると気を抜いてしまいがちですが、テストは課題を克服して成績アップにつなげるチャンスです。

点数だけを見て終わってしまうのではなく、振り返りとその後の学習が大切です。

明海ゼミナール名電各務原駅前校では、生徒一人一人と面談をして、何故間違えたのか原因を確認します。

同じ「間違い」でもケアレスミスなのか、全く分からなかったのかで、勉強の仕方が変わります。

どのような間違いなのか一緒に確認し、間違えた種類に合わせてしっかりアドバイスしていきます!

 

 

今回点数が気になる方は、是非ご相談ください!

また随時、個別説明会、無料体験授業を行っております。

ご興味をお持ちの方・塾をお探しの方は、是非ご連絡ください。

 

名電各務原駅前校 川嶋

 

**********************************************************************

中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 名電各務原駅前校

教室直通ダイヤル

058-322-5288

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-124
*********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

◆名電各務原駅前校 / 頭川

奈良県出身。明海ゼミナール 名電各務原駅前校の塾長を務める。明海ゼミナールでは岐阜と沖縄校舎で両方での指導経験をもつ随一の存在。理系出身だが社会も趣味で勉強しており指導も得意。

小学校から大学まで野球を続け、チームプレーの大切さを学んできた。

趣味/野球、料理

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県