個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校 塾長ブログ

2019年7月10日

なぜ、点数が上がるのか?夏期講習からスタート!!【中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 名電各務原駅前校】

こんにちは。

名電各務原駅前校の山田です。

 

先週末は、中学の部活動の多くが中体連でしたね。

暑い中、本当にお疲れ様。

そんな中学生の姿を見ていると、自分の中学時代のことを思い出します。

まだまだ、中体連が続きますが、力の限り戦って来てほしいです。

応援してます!

 

 

さて、中体連が終われば、夏休み。夏休みが終われば、前期期末テスト。

あっという間です。

 

前回の前期中間テストで、悔しい思いをした子や満足いかなかった子は、次回の前期期末テストでリベンジしよう。

 

そのために必要なこと。そは、

君たちの気持ち  明海の個別指導。

 

明海の個別指導により、たくさんの生徒が点数アップしています。

 

 

今日は、その中の一人の生徒を紹介します。

現在、中学3年生のSくんは昨年のちょうどこの時期の7月に入塾をしてくれました。

説明会を個別で行い、Sくんの勉強の状況やテストへの思いや要望などを伺いました。

Sくんの一番の思いは、

点数を上げたい!!

ということでした。

 

Sくんに限らず、塾に通っている生徒皆の思いも同じだと思います。

その思いに応えるべく、生徒にプラスになることを考えながら、全力指導しています。

 

明海では特に、勉強のやり方の指導に力を入れています。

 

テスト後には、生徒一人ひとりと話し合い、その子に合った勉強の仕方を見つけています。

テスト前には、目標設定とその子に合った勉強の仕方のアドバイスをしています。

 

一人ひとりと真剣に向き合うことを大事にしています。

Sくんの点数は、テストを終えるごとに点数が上がっていきました。

 

入塾時164点→192点→231点→291点→298点

134点アップ!!

 

Sくんの前回の自分を越えるための努力の成果です。

私たちは、常にそのサポートに徹するのみ!

次のテストも楽しみです。

 

点数が上がる明海の個別指導! 3つのポイント!!

1、自分の分からないところをすぐに解決しながら、問題をこ解くとが出来る!(無駄のない指導)

2、自分が苦手なところ、強化したいところを鍛えられる!(レベルに合わせた指導)

3、一人ひとりの状況を見て、勉強のやり方を随時アドバイス!

 

夏期講習をきっかけに明海で始めてみませんか?

只今、個別説明会を随時実施しております。

ご興味持って頂けた方は、是非一度お問い合わせ下さい。

 

明海ゼミナール 山田

 

 

**********************************************************************

中央中・鵜沼中・蘇原中・稲羽中・緑陽中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 名電各務原駅前校

教室直通ダイヤル

058-322-5288

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-124
*********************************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

◆名電各務原駅前校 / 頭川

奈良県出身。明海ゼミナール 名電各務原駅前校の塾長を務める。明海ゼミナールでは岐阜と沖縄校舎で両方での指導経験をもつ随一の存在。理系出身だが社会も趣味で勉強しており指導も得意。

小学校から大学まで野球を続け、チームプレーの大切さを学んできた。

趣味/野球、料理

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県