個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

2020年2月7日

【新小学5、6年生の方へ】塾で英語を始めましょう! 【精華中 本荘中 陽南中 岐阜西中学区 明海ゼミナール 鏡島校】

みなさん、こんにちは。

明海ゼミナール鏡島校の深谷です。

 

2月が始まり1週間が経ちました。小学校でも各学年の授業内容が一通り終わり、総復習の授業をしているクラスも多いでしょう!

さて今日は4月から小学校で始まる英語の授業についてお話します。

ご存じのように教科書を使っての授業になります。教科書はニューホライズンを使います。(西濃地区の中学生が使っている教科書と同じ出版社です。)

 

今日伝えたいポイントは2つ!

①小学校のうちに600~700語程度の単語を扱います!

これは現在の中学1年生が1年間で習うのと同等程度の単語数になります。

②4技能(読む、聞く、話す、書く)のうち「聞く」「話す」の2技能が中心となります。

 

単語数が増えて、「聞く」「話す」は学校の授業である程度身につくでしょう!

では残りの2技能「読む」「書く」はどうすればいいだろうか?

 

ここに塾の必要性があります。

学校側が「聞く」「話す」の2技能をメインにするのも「英語嫌いにさせない」からだと思います。しかし必要なのは「読む」「書く」も加えた4技能です!

 

英語の出遅れは、そのまま中学校、高校へと繋がります。

中学1年生で出遅れたら、その遅れを取り戻すのはかなり難しいです!

 

中学校、高校で英語に悩まないためにも、小学5,6年生のうちから塾で英語を始めましょう!明海の英語は中学英語を見据えた「読む」「書く」の2技能が中心です。小学校の授業と合わせてこれで4技能はバッチリです!

 

しかも授業は個別指導なので、その子のペースに合わせて進めていきますので、わからないまま先へ進むことはありません。もちろん英語嫌いにもさせません!進度に関しても塾長の私がしっかり管理していますので、お任せください。

週1回60分から始めることができます。これを機に鏡島校で英語を習い始めませんか?

情熱愛情をもって指導致します。

 

現在、個別で説明会を随時行っています。

2月からのご入塾をお考えの方は、お気軽に下記の番号までお問い合わせ下さい。

※月曜日が満席間近となりました。月曜日を通塾希望する方はお早めにご相談下さい。

 

大人気!

新中学1年生の中学準備コース・英語先取りコース

残席 8名

 

***************************************************

グーグルマップで場所を確認する。

精華中・本荘中・岐阜西中、陽南中学区の

小1~高3(既卒)対象の地域密着 個別指導塾

明海ゼミナール鏡島校  

058-201-0751

受付時間/12:00~21:00(日・祝除く)

***************************************************

カテゴリー: 塾長の考え

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■鏡島校 塾長/河合(かわい)

愛知県出身。明海ゼミナール 鏡島校の塾長を務める。
中高と剣道部主将を務め、練習メニューを自作するなど、考えて行動することを大切にしてきた。

高校受験では偏差値を10以上上げて、周囲からは難しいといわれていた高校に合格。部活動と勉強の両立をする中で教育に興味を持ち、大学で中高の社会科教員免許を取得。

大手個別指導塾や、明海グループの他校舎で経験を積み、たくさんの生徒を合格に導いてきた。
生徒の性格に合わせた指導で、男女問わずあらゆる生徒から受け入れられている。勉強の内容はもちろん、勉強以外の悩み相談まで親身に向き合う姿が好評である。

「百錬自得」を座右の銘とし、諦めないことの大切さを生徒たちに伝えている。

趣味/洗車、ドライブ、料理

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県