個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

2020年2月18日

友達と一緒に勉強で相乗効果! 【精華中 本荘中 陽南中 岐阜西中学区 明海ゼミナール 鏡島校】

みなさん、こんにちは。

明海ゼミナール鏡島校の深谷です。

 

精華、岐阜西中学校では20日~学年末テストがあります。テスト勉強会もたくさんの生徒が来てくれて活気に満ちています。残り2日頑張ろう!

今回はテスト勉強会の様子で2組の生徒たちを紹介します。2組とも友達ってすばらしいなと思わせてくれました。

 

岐阜西中学校の2年生、3人組

Rくんは18時~21時10分までよくテスト勉強会に参加してくれている子です。先日の土曜日は参加予定ではなかったのですが、「友達のMくんが行くって言っていたから俺も来た。」と言って参加してくれました。昨日は理科、社会の単元テストでどっちがいい点数とれるか競争もしていました。

もちろん私、深谷が管理して他の子の迷惑がかからないように静かに勉強させているのでご安心下さい。

 

また別のAくんは習い事で忙しくて、これまでもあまりテスト勉強会の参加は多くなかった子です。しかし先週は火曜日から土曜日まで毎日テスト勉強会に参加してくれました。急な変わりように理由を聞くと、学校で友達のRくんに「俺、今日塾行くからお前も来いよ!」と誘われたから来たと言っていました。

友達ってすばらしいですね!

 

精華中学校の1年生、2人組

先週の金曜日の話ですが、Aくんは19時30分までの参加予定。Yくんは21時10分までの参加予定でした。AくんとYくんは友達なので、Aくんの帰り際Yくんが「21時10分まで残っていこうぜ」と誘っていました。Aくんは悩んでいましたが、その日は保護者様のお迎えがすでに来ていたので、19時30分で帰ることを私が促しました。

ただ2人とも明日も参加予定でしたので、Aくんは「じゃあ明日は21時10分まで勉強していくよ!」とAくんに約束し、実際に先日の土曜日は2人も21時10分まで勉強していきました。

これまた友達ってすばらしいですね!

 

仲の良い友達と一緒に勉強することでこのような相乗効果をもたらしてくれます。このような頑張る生徒の姿を見ていると何としても良い結果を出してほしいですね。残り2日だけど全力でサポートしていくからね!

 

現在、個別で説明会を随時行っています。

2,3月からのご入塾をお考えの方は、お気軽に下記の番号までお問い合わせ下さい。

※月曜日が満席間近となりました。月曜日を通塾希望する方はお早めにご相談下さい。

 

大人気!

新中学1年生の中学準備コース・英語先取りコース

残席 8名

 

***************************************************

グーグルマップで場所を確認する。

精華中・本荘中・岐阜西中、陽南中学区の

小1~高3(既卒)対象の地域密着 個別指導塾

明海ゼミナール鏡島校  

058-201-0751

受付時間/12:00~21:00(日・祝除く)

***************************************************

カテゴリー: 鏡島校の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■鏡島校 塾長/河合(かわい)

愛知県出身。明海ゼミナール 鏡島校の塾長を務める。
中高と剣道部主将を務め、練習メニューを自作するなど、考えて行動することを大切にしてきた。

高校受験では偏差値を10以上上げて、周囲からは難しいといわれていた高校に合格。部活動と勉強の両立をする中で教育に興味を持ち、大学で中高の社会科教員免許を取得。

大手個別指導塾や、明海グループの他校舎で経験を積み、たくさんの生徒を合格に導いてきた。
生徒の性格に合わせた指導で、男女問わずあらゆる生徒から受け入れられている。勉強の内容はもちろん、勉強以外の悩み相談まで親身に向き合う姿が好評である。

「百錬自得」を座右の銘とし、諦めないことの大切さを生徒たちに伝えている。

趣味/洗車、ドライブ、料理

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県