個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 鏡島校 塾長ブログ

2021年2月22日

小5算数!【精華中 岐阜西中、本荘中学区 明海ゼミナール 鏡島校】

みなさん、こんにちは。

塾長の深谷です。

昨日、今日は暖かくなり、春が近づいてきましたね。

同時に花粉症の方は、花粉の季節になりました。

受験生はしっかり花粉対策して受験挑みましょうね!

 

さて、今日は小学生の話題です。

最近は小学生の問い合わせの方が多いですね!

 

そんな鏡島校では現在、小学生の復習授業をやっています!

先取りで学習を進めているため、現学年の内容を終えてしまった子が多いので、1年間の総復習をしています。

 

問題はどの単元を復習するのか?

最近TVなどではAIによるカリキュラムなんていうのを耳にしますが、AIなんかなくてもちゃんとテスト結果や模試結果を分析すれば、その子ひとりひとりのカリキュラムが作成できます。

 

今日授業した小学5年生のSさんは算数の角度面積を苦手単元としていました。

今日はやさしいテキストを使って授業です!

特に問題なく解くことができたため、来週は1段階レベルアップしたテキストでチャレンジです!

 

使うテキストとってもいろいろレベルがあるため、その子にあったレベルで授業を行っています。

 

まもなく3月です。

まるまるひと月復習できる時期なので、春の春期講習をまたずに今から始めています!

もちろん春期講習でも復習しますよ!

しっかり準備して新学年になろうね!

 

現在、個別で説明会を随時行っています。

3月からのご入塾をお考えの方は、お気軽に下記の番号までお問い合わせ下さい。

 

***************************************************

グーグルマップで場所を確認する。

精華中・本荘中・岐阜西中、陽南中学区の

小1~高3(既卒)対象の地域密着 個別指導塾

明海ゼミナール鏡島校  

058-201-0751

受付時間/12:00~21:00(日・祝除く)

***************************************************

カテゴリー: 教室の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■鏡島校 塾長/河合(かわい)

愛知県出身。明海ゼミナール 鏡島校の塾長を務める。
中高と剣道部主将を務め、練習メニューを自作するなど、考えて行動することを大切にしてきた。

高校受験では偏差値を10以上上げて、周囲からは難しいといわれていた高校に合格。部活動と勉強の両立をする中で教育に興味を持ち、大学で中高の社会科教員免許を取得。

大手個別指導塾や、明海グループの他校舎で経験を積み、たくさんの生徒を合格に導いてきた。
生徒の性格に合わせた指導で、男女問わずあらゆる生徒から受け入れられている。勉強の内容はもちろん、勉強以外の悩み相談まで親身に向き合う姿が好評である。

「百錬自得」を座右の銘とし、諦めないことの大切さを生徒たちに伝えている。

趣味/洗車、ドライブ、料理

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県